●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/10/11//Thu * 14:43
●○プチ贅沢な日

ミニブーケ

今日は自転車で近所のケーキ屋さんとお花屋さんへ行きました。
これらのお店はときどきお散歩の途中で立ち寄ります。

ケーキ屋さんで、お昼のパンを買ったら、外でジェラートを食べ、
そのあとまた自転車を走らせて駅の近くのお花屋さんで
ちらっとお花やグリーンを眺め、気に入ったものがあれば
買って帰る・・・・・そんな帰り道はテンションも高く♪午後からの
家事にも気合が入ります。
今日はケーキ屋さんでマフィンを購入し、娘がジェラートをぺロリ、
お花屋さんでは食卓に飾るミニブーケを作ってもらいました。

                          ある日のランチ

そんな私にとっての小さな贅沢な日のランチはいつもよりも
気合が入ります(笑)。シチューは昨夜の残り物ですが・・・
このシチューは押し麦とキノコが入っています。
以前、スイスを旅行したときに食べた野菜がたくさん入った大麦の
スープ(ゲルシュテンズッペ)の味が忘れられず、ときどきこうして
シチューの中に麦を入れたりします。プチプチ感がたまらなく
美味しいのです。

そして・・・
今日美容院のご夫婦から旅行のお土産をいただきました~♪
ロミ・ユニ コンフィチュールのジャムです。じつはこのジャム、
先日パン好きの父に贈ったジャムと同じAise(いちじくとオレンジ)!!
すご~く食べたかったのでとても嬉しいです。
どうもありがとうございますー♪

ロミジャム



スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/10/11 16:10
ジャム喜んでもらえて良かったです。
もっと早く渡したかったんだけど、なかなか会えなかったからねー。

●○ 2007/10/11 23:42
今日はありがとうございました。
じつは今日クウネルを見にうかがおうと思っていたんです。
でもまなの話によると忙しそうだったというので、
かえってよかったかも。でも話がしたかったな~
瓶もかわいいし、食べ終わったら何に使おうか考え中です。

●○ 2007/10/12 17:07
こんにちは♪
ステキな食卓~
うつわもmisuziさんらしさが溢れてますね♪
きれいにされていて・・・わたしも見習わなければ(笑)

私のブログの方のブックマークに入れさせていただきました~
よろしいでしょか?
ご都合か悪ければおっしゃってくださいね

●○ 2007/10/12 22:32
こんにちはー☆
ありがとうございます。ぜひぜひブックマークしてくださ~い。
最近器の好みが変わってきて、和にも洋にも合う
素朴なものを集めています。でも北欧っぽいお皿も
好きなのですが♪
冬の洋服もとても楽しみにしています。
昨秋作っていただいた別珍のワンピ、今年も着られるかな~
やせていながらも少しずつ成長しているので、
もしかしたらミニスカートになっているかも・笑

●○ 2007/10/12 23:07
素敵ね~、そのコース☆
私も行った気になって読ませてもらったよ。
読んだだけなのに何だか贅沢した気分♪
ルンルン♪(笑)
こんな気分にさせてくれてありがとう(爆)

美容院のご夫婦と何か通ずるものがあったのね☆

●○ 2007/10/13 23:31
うんうん素敵♪
プチ贅沢わかるよ~。私は新婚のときは
お花を良く買って飾ってたけど最近はさっぱり・・・
ベランダも寂しくなってきたよ。
今日は苗をいくつかかってきたのでウキウキです。
シチューに押麦をいっしょにいれてコトコト
煮たらいいの?美味しそうだな~。

●○ 2007/10/14 00:41
りえっちさんへ

うちの近所な~んにもなくて・・・
もっともっと親子で利用できるカフェとかあったらいいな~と思う。
でもこの夏はけっこう新たに発見したお店があるので、
そっちにも足をのばそうと思います。でも自転車じゃあ
ちょっと遠いかも・・・


惑星タイマーさんへ

昨年はお花をテーブルに置くのはこどもの都合で
ちょっと怖くて躊躇していたんだけど、もうむやみに
いたずらをしなくなったので解禁したの(笑)
そういえば、以前買った多肉ちゃん。すごく育っているよ~!
実家に土とか揃っているから、夏に持って行ったんだけど
まだ早いと父に言われ、ずっとそのまま実家に置きっぱなしなの(汗)。
でかくなっちゃったからなかなか持って帰れなくて・・・
私は洗い不要の押麦をそのまま野菜と一緒に炒めて
コトコトやっているよ。

●○ 2007/10/14 06:50
わ~、ほんとに素敵な食卓!私もまねしちゃいたいよ。
そしてシチューに麦って、びっくり!でもなんかおいしそうだから、こちらもまねっこさせてもらっちゃおうっと!

●○ 2007/10/15 20:58
akiさんへ

コメントありがとうございます。
普段の食卓はこんなじゃないのですが、せめて
余裕のあるときやひとりのときは、せっかく集めた
食器を使わないともったいないですよねー。
押し麦入りスープ、ぷちぷちした食感がいいですよ~
ぜひ試してみてください♪

●○ 2007/10/16 03:31
ごめん、akiって私、noalunaです。
fc2にコメントするときいつも実名なんだ~。気づいてた?

●○ 2007/10/16 20:40
akiさんへ

ちょっと前に「あ、そうだ!」と気づいた(笑)
最初のコメントのときは「だれだろ~?」
文章が親しみのある書き方しているから絶対知り合いだよな・・・と
思っていても、なかなか気がつかなかったの。
だから↑敬語だよね・笑
スイスでそういう郷土料理があるらしいんだ~
ツェルマットだったか忘れちゃった。。。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
