●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/10/18//Thu * 00:05
●○つぶやき

                伊藤さん1

           伊藤さん2


やっぱりテーブルのコーディネートがステキだな~と思うのが
伊藤まさこさんのもの。恋焦がれ何冊か本を持っていますが、
こちらは某通販の特集モノの本。小さな冊子です。
「伊藤まさこ」の文字を発見し、わざわざ読みたさに注文して
しまいました。ところがこちらの通販、伊藤さんの記事が
載っている本のほかにあと5冊あって、申し込んでもその月に
伊藤さん掲載の本が来るとは限りません(どこの通販かもう
おわかり??)ふた月目にようやくお目当ての本がやって来ました。
一冊の中に伊藤さんと飛田和緒さんの事が紹介されています。
もう継続するのはやめようと思いましたが、雑貨店CINQとhalの
オーナーの紹介されている本もあるので、それが来るまで
またひたすら待とうと思います。

最近、私の中で第3次北欧ブームがやってきています(笑)
まだ20代のときにスウェーデン在住の日本の方でかわいい雑貨を
紹介しているネットショップとの出会いが北欧の魅力に惹きつけられる
きっかけとなりました。もうそのサイトはなくなりました(涙)
当時日本ではまだ見たことのない私のハートをくすぐる雑貨ばかりで、
そのときは人形やヴィンテージの缶などに夢中になりましたが、
結婚した今はやはり器に目がいってしまいます。

このブームで気になっているのがARABIAのFinnish FlintのSirkku、
Elina、Tuulaシリーズ。すでにSirkkuとElinaのケーキプレートは
決めちゃいました♪写真がないので???ですが、鳥や花の絵が
こげ茶ラインで描かれていて、かわいいもの好きはきっと気になる
存在(と勝手に決めつける)。有名なお皿やC&Sと比べれば、影も
薄く、値段もかわいいと思いますが、私にはとても気になる存在です。
早く手元にやって来ないかな~

お茶3

スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/10/18 16:51
こんにちは。通販て頒布のアレですよね??
特集モノの本なんてあるの知りませんでした~。洋服とかもかわいいなぁと思っても、どれが来るかわからないって、ビミョーですよね。まぁそれがお楽しみなんでしょうけど。
私も東欧、北欧、興味がありますけどうまく取り入れられるか、自信はありません。
来週末に、次女の幼稚園バザーで手作り品のフリマを出店します。仲間6人で一緒にやるので、すが、それぞれの個性がでた作品が並ぶのでなかなか楽しいんです・・・が!!!ここのところ気持ちがミシンモードにならず、追い込まれてます。器などゆっくり見て回りたいなぁ(T_T)

●○ 2007/10/18 23:54
VANILLAさんへ

たしかKraso.の中にあったと思います。
ほかに根元きこさんや雑貨店のオーナーとか
いろいろな人が出ていると思います。
バザーはひとりいくつとかノルマはあるのですか?
娘のいとこの幼稚園ではバザーにとても力を入れているところらしく、
ひとり作る量が半端でなく、夜は1週間ほど徹夜に近いことをし、
皆気が狂いそうだったと怖い話を聞いてしまいました。
まだ私にとって幼稚園の父母会関係は未知の世界なので、
ちょっと不安になりました。そこが特別なのかな・・・
作るなら楽しく作りたいですよね。

この時期は個展が目白押しですもんね。

●○ 2007/10/19 16:27
うちの幼稚園はバザーという行事のなかでフリマを出店するコーナーがあって出店者を募集するんです。ま、普通のフリマとおんなじ感じですね。で、私はちくちくのお友達と出店することにしたんです。なのでどんなものをどれだけ作るかは自分たち次第なんですよ。わたしは、子供ものとかではなく普段オークションに出しているようなものを作ってまーす(^O^)。フリマなのでもちろん収益は自分のものです♪少しは材料費の足しになるかなぁ?

●○ 2007/10/19 23:06
VANILLAさんへ

あ~、それなら楽しいですよね~
いとこの幼稚園は係りを決められているみたいです。
牛乳パックで椅子を作ったり、もちろん布で小物を作ったり、
ガーデニングの飾りを専用の粘土で作ったり。。。
徹夜で家事もほとんどできないくらい、いわば強制的だったみたい(怖;)
仲良しのママ同士で、しかも楽しんでできるほうがいいですよねー。
いとこの話を聞いてから、幼稚園が憂鬱になったけれど、
VANILLAさんのお話を聞いて救われました。
(↑ホントに気にしていたんです;)
VANILLAさんのところのような幼稚園のバザーにも行ってみたい気になります♪

●○ 2007/10/20 09:11
うちのバザーでも工作やゲームのお部屋など各クラスごとに担当が決まってるんですけど、ひとりひとりの負担は重くはないので、それほど大変じゃないですよ。今年は最後の年になるので楽しんで出来たらなぁと思ってます。
ちなみに、橋本駅からチクテに向かうとトンネルがありますよね?その手前の町田海道を右に曲がるとすぐに見える幼稚園で~す。
27日10:00から。お暇ならみにきてくださいね~♪(宣伝しちゃったりして(*^_^*)
お店は3店舗しかないんですけど、うちらのほかにもおともだちが出すお店があってそちらもリネンの布モノや、編みあみ系でかわいいんですよ~
kurasoチェックしてみますね

●○ 2007/10/21 01:12
VANILLAさんへ

おぉー!
土曜日はちょうどダンナさんが出勤していて、
行くことができなーい!
でもきっとみんな人気で、早めに行かないと売り切れ
だと思いますね。自転車じゃ、ちょっと遠いかな~

●○ 2007/10/21 18:59
それはざんね~ん!!
日にちがあるうちはのんびりしてたくせに
今になってあれもこれも試してみたくなったりして・・・。とりあえずラストスパートがんばりまーす

●○ 2007/10/22 00:36
VANILLAさんへ

カード入れ、すごくかわいい!(どれも、すてきですよ!)
とくにカードって貯まっちゃうと、お財布に入りきらなくなるから、
カード入れって特に主婦には必要ですよね!
がんばってステキな作品作りに励んでくださーい。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
