●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/10/20//Sat * 01:08
●○スコーンにつけるもの

最近、お茶の時間のお菓子はスコーンを食べることが多いです。

ダイエットしなければならない身なのにどうするの!?と
私の状態を知っている人はそう思うかもしれないですが(笑)

お茶4

最近お気に入りのランチョンマット。ポイントのステッチが可愛いです。 マット



いただくときは中沢クロテッドとメープルシロップか、榮太郎の
みつあめ 天使のおしゃべり」をつけます。
中沢クロテッドは生クリームをもっと濃厚にしたドロリとした
感じのもの(あまり美味しそうな表現じゃない)。
小さい頃から生クリームを泡立てる前の状態をつまみ食いするのが
大好きだった私。スジャータもよくなめていた変わり者。
今はそんなことはもうしないけれど、甘くないクリームは今でも好きです。
なのでこのクロテッドはとても気に入っています。
クロテッドとメープルシロップ(はちみつなど)を一緒に塗って
スコーンを食べたり、トーストにも塗ったりしています。

最初は乳脂肪分63%ってどうなの!?と一瞬ためらいましたが、
ショートケーキを食べなくなった分いいかなぁと甘い考えです。

今日もスコーン(にクロテッド)、昨日もスコーン(にクロテッド)。
なんだか止められませ~ん。

お茶2



本当は甘いものよりも酢っぱ系が好きな私。母が漬けた梅干の大好き♪
自分では最近ピクルスを作っています。スコーンを食べた後は
お口直しに梅干かピクルスをいただく♪

ピクルス


スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
