●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/10/26//Fri * 11:47
●○お皿

     アラビア


先日Fukuyaで注文していたヴィンテージのお皿が届きました。
ARABIA Finnish FlintのSirkkuとElinaシリーズのデザートプレート。
Sirkkuは小鳥柄、Elinaは花柄のお皿。シンプルなのが好きですが、
ときどきこういう乙女系かわいいものを買ってしまいます。
茶色で描かれた鳥や花が気に入っています。
妹からはさくらももこ画風と言われましたが・・・。

あまりヴィンテージものって持っていないんです。
洋服やアクセサリーにはちょっと抵抗があるのですが、
こういった食器や道具類はたま~に気になるものがあると
買い物します。買わないけれど、アンティークやアンティークまで
いかないような古いものの市を見るのは好きです。
みなとみらいで年に2度開催される骨董ワールドはよく行きます。
来月に開催されるので、また足を運んでみようと思っています。


このシリーズの柄はこれのほかにもうひとつ花柄があり、全部で三種類。
ディナープレート、C&S、シュガーボウル、クリーマーなどがあるのですが、
同じ柄でも形によって雰囲気が変わるので、集める楽しみが増えます。
C&Sも欲しいな~と、いつ出合うかわからないヴィンテージものを
待つのもいいですよねー。

スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/10/26 19:04
misuziさん

いつもコメントありがとうございます。いいなぁと思うこととかも似ている感じがして(勝手に思ってます)いろいろ話が出来てとてもうれしいです。またまた素敵なお皿ゲットしましたね~。いいなぁ。すごくおしゃれだけど、妹さんの意見にも頷けたりして・・・(*^_^*)そういえば、PEDLARに軍モノが入荷とあっていきたいんですよね~。今スイス軍のブランケットが欲しくて悩み中。

●○ 2007/10/26 19:55
misujiさん、こんばんは。いつも楽しませてもらってます。今日ご紹介されているお皿も、可愛くて温かみがあって、秋冬のイメージだなぁと思いました。そして↓で書かれていた、もみじ市のお話!狛江出身で頻繁に実家に遊びに行っているのに、知りませんでした。(会場の泉龍寺は同級生のお宅!)とっても興味深いイベントなので、お天気次第で私も是非行って来ようと思います。
耳寄りな情報、ありがとうございます。

●○ 2007/10/26 22:03
VANILLAさんへ

PEDLAR、いつもHPの更新が楽しみです。
軍モノってまだお店で見たことがないので、
どんなかんじなのかな~と想像しています。
もしかして以前、VANILLAさんが紹介されていた
軍のブイヤーベース鍋もPEDLARのものですか?
そうそう!日曜に行く予定の市、きっとVANILLAさんも好きなはず!

http://tegamisha.cocolog-nifty.com/momiji07/

●○ 2007/10/26 22:08
さつきさんへ

あのあたりのご出身なんですか!?
あの市はホントに最近のものみたいですね。
しかもかなり有名な方たちも出店してる♪楽しみですねー。
明日は雨で中止になってしまったけれど、日曜は
絶対晴れてもらいたいです。せっかくいろいろな作り手さんたちが
市に向けて頑張っているんですもんね。みんなもとても楽しみにしているし♪
行った方の話によると、早く行かないと、人気店は並ぶし、
すぐに売り切れてしまうそうですよ。
当日はすれ違ったりするかもしれませんね(笑)

●○ 2007/10/26 23:09
うわぁ、こわいくらいに魅力的(*^_^*)
パラッと見た限りでも、いしかわきみこさん、小谷田さん、TARCOさんあたり気になりますね~♪行ってみた~い・・・。天気の方が心配ですよね。天気予報外れてくれればいいけど。ブイヤベース鍋PEDLARの軍モノです。あまりにそれっぽい感じのものは苦手ですけど、かわいくなりすぎない雰囲気のものが多くて結構好きです。

●○ 2007/10/27 16:33
VANILLAさんへ

バザーはいかがでしたか??

私もいかにもアンティークというのは苦手ですけど、
古いものって現行品にはない良さがありますよね~
かわいいものも多いし♪
軍モノのブランケットってどんなのだろ??ハンガーも気になりますね。
明日のもみじ市は開催予定だそうです。お天気も
全国的にいいみたいです。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
