●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/10/29//Mon * 01:13
●○もみじ市

もみじ市1


狛江駅近くの泉龍寺で開催された「もみじ市」へ行きました。
あらゆるジャンルのもの作りに携わる人がお店を出すということで、
このような催し物は初体験だったので、前日は興奮して眠れなかった!(笑)
                          ↑最近、よくある。

私はエッセイストの柳沢小実さんの「旅する北欧雑貨~スウェーデン編~」が本日のメイン。
今回で3回目だからか、念のために1時間前に到着したにも関わらず、門の前は長蛇の列。
時間になり、一緒にいた妹とは門で別れ、急いで柳沢さんのブースへ走り、人だかりをかき分け、
ようやく雑貨とご対面。
何を買おうかなどと考えている暇もなく、あれだこれだと手に取るのに無我夢中でした。
もっとゆっくりのんびり売り手と会話をしながら買い物できるものだとばかり思っていました。
そんな暇はまったくなし。柳沢さんのブースを後にし、たべもの関係のブースへ移動した頃には
完売続出、食事処も長蛇の列で、並ぶ気が失せてしまいました。(というか、並ぶの嫌い)

でも本物の柳沢小実さん、中川ちえさん、内田真美さん、陶芸家の井山三希子さんと会えて
ミーハーな私は大興奮でした。実際1時間ちょっとの滞在でしたが、3時間くらいいたような
感覚になり、妹ともどもとても充実した大満足な時間が過ごせました。

来年の春は花市という名で開催されます。また行きたいな。
これから買った雑貨をじっくり眺めたいと思います♪ムフフ。

もみじ市4

          もみじ市2
                         もみじ市3
 



スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/10/29 19:07
いいな、いいなぁ~。
報告たのしみにしてましたよ。
ほんとに行ってみたい~!!!!!

井山さんといえば、例の(*^_^*)おしゃれなマンション友達のお宅にお邪魔した時、作品みて興奮していたら、カップをいただいちゃいました。
なんでも藤野のあたりで、B級品(というのかな?)とか売れ残ってしまったものを格安で売る機会があるらしいですよ。

●○ 2007/10/29 19:47
VANILLAさんへ

え~!ホントですか!?井山さんの器って人気があるから
お店に並ぶとすぐ品薄になってしまうんです。
二子玉川のKOHOROというお店で11月に井山さんの個展がありますよ。
藤野に住んでいらっしゃるから、藤野の陶器市では
彼女の作品がお目見えするようなので、来年は行こうと思っています。
マンションのお友達、井山さんのファンですかっ!
たくさん器をもっていらっしゃいそうですね~

そうそう!もみじ市でペドラーの村山さんにもバッタリ会いました!
肩を叩かれて思わずびっくりして声をあげてしまいました(笑)
買った北欧ヴィンテージもの、次回アップしようと思っています。

●○ 2007/10/30 20:09
友人宅に井山さん作品結構あったと思います。
っていうか、そのほかもどれもこれも魅力的なものばかりが揃ってるんですよ~。自分家に帰りたくなくなるくらい(*^_^*)
でもわたしは何事にもマメじゃないので、手入れして丁寧に使うとかって向いてないような気もします(T_T)たまに眺めに行くのでちょうど良いかも・・・。
PEDLAR行きたいけど、なかなかいけませ~ん

●○ 2007/10/31 00:06
VANILLAさんへ

さきほどそちらにものすごく長いコメントを入れてしまいました~e-263

お友達のお宅行ってみたいわ~♪
井山さんの器で欲しいのはオーバル型の
中くらいのお皿です。白でも黒でもどちらでも。
ぽってりしていて、とてもかわいいんですよ。
あと、井山さんといえば、ペドラーにあるような
数字も有名です。いつか欲しいと思っています。

私はペドラーは数週間ぶりでした。一時期、週一の割合で
行ってたときもありました。それでも商品がいつも
新しいものが仲間入りしていて、まったく飽きさせないお店で感動しました!









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
