●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/10/30//Tue * 01:20
●○愛する雑貨(もみじ市)

柳沢さんセレクト1

日曜日に開催されたもみじ市で買ったもの。
エッセイスト柳沢小実さんのお店「旅する雑貨店~スウェーデン編~」で
出合った雑貨です。テーブルに並ぶ北欧のヴィンテージはまさに
乙女心(3○女の)をくすぐるモノばかり。たまにこんな乙女チックなものが
欲しくなってしまうのです。

いつも買い物はピンときたらお財布が許す限り即買いです。
でも今回はヴィンテージもの。ここで諦めたら二度と合えない。
いつもより奮発、思い切った買い物でした。これでも抑えました。
もっともっとクロスステッチのテーブルクロスを買いたかった。
ステキなものばかりなんだもの。でもこれも縁なのかな。

一番思い切ったのがクロスステッチが施されたテーブルクロス。
こういうのってネットでアップされるとすぐ売り切れてしまうんですよねー。
ピンクの刺繍がよりいっそう乙女チックな感じで、たまにはこういうのもいいかな。
お皿はgefle社のもの。ここの柄ってどこか懐かしい雰囲気のものが多いですよね。
ひと目で手にとってしまいました。

一度お店から離れて、でもやはり気になって買ったものがこの取っ手のついた木箱。
もともともみじ市のHPの写真で見たときから気になっていたものでした。
テーブルクロスを買ったことだし、ためらっていたら妹の「買っちゃえ」の一言で
決めてしまいました。木箱の裏には元の持ち主が鉛筆で書いたであろう何か言葉が
書かれていました。
今はこの雑貨はテーブルの上に置かれ、ときどき眺めてはこれからどのように使おうか
考えています。そんな時間が今は幸せです~♪

柳沢さんセレクト2
手編みの鍋敷きも♪
柳沢さんのリトルプレス「Hutte」のオリジナルエコバックに入れてもらいました。柳沢さんオリジナル



スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
