●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/10/31//Wed * 00:15
●○雑貨屋さんへ

ALDINの新カタログが来たという連絡をもらったので、妹と娘と一緒に
近所の雑貨屋さんへ行ってきました。数週間ぶりに行ったので、新しいモノが
たくさんありました。いつ行っても新鮮で、心が癒される~・・・

今回はALDINのカタログの中から妹の誕生日プレゼントを選びました。
(と、言っときながら私の分も選んじゃいましたが)
エプロンやらトルションやら、いろいろ・・・
でも今日は娘がいたのでのんびりできなかった!しまいにはお店から
脱走してしまい、限界を感じ、お店を後に。。。(涙)
・・・が!妹の計らいで私だけ再びお店に戻ることができ、妹に感謝です。
それから30分くらい雑貨を眺めたり、店主さんとお話したり、妹&娘そっちのけ(笑)

そのとき、先ほどはカタログと娘のことで気づかなかったのですが、
かわいいキッチンクロスを発見しました。それは軍モノだそうで、
国によってそれぞれマークがポイントについています。
軍モノというとどこか重いイメージがあったのですが、いかにも軍という雰囲気は
なく、我が家の生活の中に溶け込めそうなものばかりでした。
私が選んだものはスイス軍のキッチンクロス。十字のマークがついています。
ほかに2本の剣が交差しているマーク(チェコ軍だそう)のものもよかったのですが、
こちらはテーブルクロスだったので諦めました。ほかに軍モノではないですが、
フィンランドのおじいさんの手作りというカトラリーを。

残念ながら、今日はお取り置きだけして帰ってきたので、軍モノはお見せすることが
できませ~ん。


写真は日曜日のもみじ市で買ってきた「ひなた焼き菓子店」のいちじくと紅茶の
パウンドケーキ♪美味いです。
ひなたケーキ



スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/10/31 20:51
早く軍モノみたいなぁ。
たしかわたしが軍モノに興味をもつきっかけになったのが、ブイヤベースの鍋でした。
それ以前ってやっぱり迷彩とか重~いイメージがありましたよね。でも、けっこうかわいいものもたくさんあって、また可愛くなりすぎない感じがよかったりして・・・。
アップされるの楽しみにしてま~す。
今度橋本図書館に本返しに行くついでにPEDOLAR寄ってみようかなぁ。いつか会えるといいですね~♪

●○ 2007/11/01 14:46
VANILLAさんへ

この前は軍モノはブランケットとリネンものしか見ていないのですが、
ほかにハンガーとかが入荷しているとHPにはありますよね。
お鍋とか今回もあったのかなー。
クロスについたチェコ軍の剣のマークがかわいいなーと思いました。
リネン類はとてもしっかりした丈夫なリネンですよね。
またお店に行く口実ができました♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
