●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/11/01//Thu * 15:21
●○実家からのいただきもの

実家1


自宅から実家までは自転車で5分くらいの、私にとっては程よい距離にあるので、
毎日のように行きます。(入り浸っています)
父が畑を借りて野菜を作っているので、収穫した野菜をもらう日もあれば、
調味料などを分けてもらったりと、実家からはいつもいろいろもらえて助かります。

そんな中で、これは野菜などのもらいものとはまったく意味が違いますが、
私が結婚当初から欲しいな~と目をつけていたものがあって、それを
念願かなって譲り受けることができました。グラスと刺繍のプレイスマットです。

グリーンの透明ガラスに黄色のひまわりの模様が施されています。
このグラス、今はなかなかお目見えしない、どこか懐かしく、昭和のにおいがします。
私が小さい頃、よくこれでサイダーを飲んだ記憶があります。
全部で4つ(ひとつは割れたそう)、何年もサイドボードにしまわれっ放しの状態になっていました。
マットは父の伯父(私からは何ていう?)が生前フランスへ行ったときのお土産だそうです。
こちらは母から無理言って譲ってもらいました。我が家のコーヒーテーブルの
木目にとても馴染んでいるので、使う場所はもう決まり!です。
                           実家2



スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/11/01 15:38
いいね、素敵だよ~。
このグラスもほんとレトロな感じでいいね。
私も実家に発掘しにいこうかな~
でももう食器をしまうところもあまりないし。
でもいろいろ欲しいな~

●○ 2007/11/02 00:13
惑星タイマーさんへ

そうなんだよねー。食器しまう場所がないのよ。
だからこのグラスもひとつしか持ってこなかった。
全部キープしてあるんだけどね。
食器をまた集め出したので、小さめのキャビネットが
欲しいな~と最近思っているんだ。
でも置くスペースがないしね。でもこれからもっと増えるなら
考えようかなぁと思う。

●○ 2007/11/02 23:35
ステキですよ!
私も食器あつめるの好きなんだけど
収納がね・・・今は賃貸の物件だし
我慢! 実家が近くてすごく
羨ましい・・・
私も近かったら 入りびたりの日々だわ・・・

●○ 2007/11/04 00:17
handmadesoapsさんへ

私、普段使いではない食器は箱のまましまっているんです。
それが場所取りの原因なのかな~と最近思いはじめて・・・(遅すぎ)
思い切って箱は捨ててしまおうかと思っているのですが、
handmadesoapsさんはどうしていますか??









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
