●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/11/13//Tue * 14:51
●○フィンランドのカトラリー

先月、駅の近くの雑貨屋さんでお取り置きしてあったものを
今日近くまで行ったついでに取りに行きました。

スイス軍のリネンクロスとフィンランドのカトラリー。

軍ものは私にとっては初。今まで軍ものというと、ヘルメットとか
飯ごう(何故に)とか、そういったハード系なものを勝手に想像していたけれど、
こういった私の趣味に合うものもあったんだー、と新たな発見をしました。
軍もの入荷を知ったときは、「!?」と思ったけれど、たしかにあの雑貨屋さんに
ヘルメットはないよな(笑)。
このリネンクロス、しっかりとしていて水気も十分拭き取ってくれそう。
でもまたランチョンマットとして使ってしまうんだろうな~。
スイスの十字マークがツボでした。

フィンランドのカトラリーはORHI PUUというブランドのもの。
大きさもちょうどよく、木のぬくもりも加わり、触った感触がとてもよく、使いやすそう。
おじさんがひとりで手作りしているので、入ってくるときもわずかな数だそう。
「おじさんが手作り」という言葉に心動かされ、ますますカトラリーは
ORHI PUUで揃えたくなりました。

クロス&カトラリー1
クリックすると大きくなるよ



スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/11/13 17:35
やっぱりかわいい~♪
明日私も取りに行きまーす。楽しみ。
この前の日記のコメントのVANILAさんとのやり取りを見て、不思議な感じがしました。あの店に私の方がよく行ってるから会えるかもね!

●○ 2007/11/13 18:29
まな。さんへ

なんだか不思議な感じがするよね。
VANILLAさんは私のこと、ブログでは知っているけど、
実際お会いしたことがない。
でも村山さんとお話しているんだもんね。
いつかバッタリ会うかもね。その前に痩せなくては(笑)
惑星タイマーさんのコメント見て、頑張らなければ!と思ったよ。
カトラリーかわいいよね。調べたら、ハニーサーバーもあるんだよ。
サラダサーバーも欲しくなった。。。

●○ 2007/11/13 19:47
おっ?なにやら私のなまえがちらほらと・・・(*^_^*)。
まな。さんて方もご近所さんってことですよね?
結構いるんですね・・以外に近くに。
ほんとに実はお店で会ってたりするかもしれないですね~♪

●○ 2007/11/13 20:57
VANILLAさんへ

↑の人は妹です(笑)。
いつも私たちがPEDLARへ行くときって
不思議とお客さんがいないんです。
いても2組くらいで、私たちと入れ替わりで帰ってしまうの。
いつかひなたさんのcafeのときに会ったりするかもしれないですね。

●○ 2007/11/13 22:33
あ~、そうなんですね(^O^)
でも、PEDLARって私が行った時も
そんな感じが多いかも。
うちも、最近こども連れてくことが多いので
それくらいでちょうど良いですけどね。
cafeは今度いつやるんですかね?
ひなた焼き菓子店も一度行ってみたいなぁ。
あ、まな。さんによろしく。
ブログはやってないんですか?

●○ 2007/11/13 23:49
VANILLAさんへ

cafeは次回は春とだれかに聞いたような・・・(誰に!?)
今日も前回と違う品を見かけたので、もっとゆっくり見たかったです。
いつもこんなです(涙)。今度お友達にPEDLARで
贈り物を選ぼうかと思っています♪

ブログはやっているんだけれど、全然更新していないみたいです。










ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
