●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/11/23//Fri * 23:31
●○横浜骨董ワールド

今日からみなとみらいのパシフィコ横浜で開催されている骨董ワールドに
早々と行って参りました♪行きは相変わらずの事故渋滞(最近、この種の
渋滞によく遭う)で、8時に出発したのに2時間以上もかかってしまった!
でも初日はお昼からの開場なので「急げ~急げぇ~・・・」と焦る気持ちもなく、
気持ちに余裕あり。

今回の目的はとくに買い物はしないにしても、和骨董のガラス棚と、
北欧のかわいい刺繍のクロスを見たかった。
ガラス棚は以前、「かわいい生活」という雑誌の中の読者の部屋紹介で、
ガラス棚の中にステキに洋食器やクロスなどを収納しているのを見て以来、
まねしたい!ガラス棚ほしいな~となってしまったのでした。
でも我が家にはまだまだガラス棚なんて合うはずがないので、一応見るだけ
見ておきたかったのです。
刺繍クロスは、前に紹介した「もみじ市」の柳沢小実さんのお店でかわいい
刺繍クロスに出合って以来、同じものがないかとずっと探しています。
ラインが曲がっていたり、ステッチの大きさが微妙に狂っているような
あたたかみのある、いかにも手作りのクロスがいいのです。
でも刺繍クロスってネットで見ると高い!自分で独学で縫ってしまうほうが
いいのかな~とも思うのですが、やっぱり時間を超え、国境を越えた
ヴィンテージものに憧れます。

会場に入って、先にお昼を済ませてからいろいろ物色・・・と思いきやっ!
我が家のチビがいた・・・最初は古いおもちゃに興味を示していたのですが、
急に会場内を走り出し、出口までまっしぐら。ついには会場を脱走・・・
仕方なく、ダンナさんが犠牲となり、近くの遊園地で遊ばせることに。
私はその間ゆっくり骨董を見物しました。

時間を短縮させようと、洋骨董に的をしぼり探索。
ぱっと見たところ、北欧もののお店は2店舗しか見つかりませんでした。
いつもネットで眺めているお皿やカップの実物が見れて、とても嬉しかった!
しかし、見るだけのはずが最後に寄った北欧のお店で、探しているような
刺繍のクロスを発見。しかも期待していた以上の品の数(といっても5枚くらい)で
ちょっと興奮気味になりつつ、でも高いだろうな~などと思いながら値札を見ると、

「や、安い・・・」

ネットで販売されている値段の約半値じゃないですかっ!
難ありなのかと思わずお店のひとに「これ安いですね。」と言ってみたら、
慌てて「あら!卸値の札取るの忘れてたわ。」と。でもその次に、
「いいわ、この値でいいですよ。」という神の一声。
うぎゃ~、どうしよっ。買うべきか、どうしようか・・・
もちろん迷ったのも数秒、すぐに「これ買います。」とお財布を握っていたのでした。

お店のひとから「あなたはついてますね~笑」。
はい、本当についていました♪
もうこの買い物で十分満足し、戻ってきたダンナさんと娘とともに会場を後にしました。

いや~、本当にうれしかった!
今度そのクロスお披露目します♪
今日は私がゆっくり眺めます。

長い骨董ワールドレポでした。
ではでは♪

もみじ市のクロス
こちらはもみじ市で買ったクロス(クリックすると大きくなります)



スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
