●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/11/24//Sat * 11:04
●○テーブルクロス

テーブルクロス
↑クリック

昨日骨董ワールドで買ったテーブルクロス。

お店を行ったり来たりして、怪しい客だったわたし。
高いから、絶対今回は無理だ・・・と諦めているのに、
何度もそのお店に行っては、刺繍クロスを広げて眺めたり。
でもその念が強かったのか、お店に通じてしまったのか、
手にいれることのできたこのテーブルクロス。
本当のことをいえば、もうひとつブルー一色で刺繍された
テーブルクロスのほうが気になっていて、買ったほうの値札が
あまりにも安値だったので、お店の人に両方手にとって、
値段の確認をしていたのです。卸値が付けっ放しだったために
こちらのクロスをそのままの値段で売ってくれたのでした。
ブルーのほうも何千円か安く言ってくれたのだけど、さらに
安いほうに気持ちが傾いてしまいました。
でもこれも出合いだと思って大切にしていきたいと思っています。
(買うまでのいきさつは前回の日記)

このテーブルクロス、札にはドイツという文字が書かれていました。
北欧のものではないのか・・・。
でも色合いといい、刺繍のデザインといい、とてもかわいくてわたし好み。
最近は和食器集めと同時にgirlyなものにも目が行ってしまう。
30半ばなのに、まだそういうものから抜けられないでいる。
夜な夜な引き出しから出しては眺めてニンマリしている気持ち悪い女です(笑)。


それと・・・
クリスマスまで1ヶ月。
そろそろツリーをと(遅い?)、どんな感じなものがいいのか、
いろいろ考えました。今まで我が家にはツリーがなく、
とても素っ気ないクリスマスを迎えていましたが、娘も
クリスマスがわかるようになってきたので(・・・といっても、
クリスマス→ツリーを飾る程度の理解ですが)、我が家も
今年からやっとツリーを迎えました。
あまりキンピカにしたくなかったので、オーナメントは木で。
あと、高校時代の友人がレース編みで雪の結晶を編んでくれるので
それをうまく合わせられたらな・・と思っています。
ちなみにツリーは父から、オーナメントは妹から(セレクトも)で
我が家は何にもお金を遣っていません(笑)。
遣ったのはこのやどり木のオーナメントのみ!?


やどり木




スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/11/26 18:25
こんにちは~。骨董ワールド収穫があってよかったですね。文章読んでて、嬉しさが伝わってきます♪値札の件も、やっぱりそういうのも縁なんですよね、きっと。特に古いものって一期一会的なところがすごくあって、ピンってきたときに買っておかないととも思うけど、お財布と相談しないといけないし、ほんとにひとつのものを買うまでに心の葛藤がすごくありますね(*^_^*)
欲しいものすべて買えるんじゃなくて、これは我慢しようとかって悩んだ末に選んだものだから余計に愛着がわくんだわって自分に言い聞かせてたりします。

●○ 2007/11/26 18:33
VANILLAさんへ

買わないつもりだったので、お金もそんなに持ち合わせていなかったの。
でも運が良く、しかも好きなものが買えることができて
とても嬉しかったです。
最近、こういう刺繍がすごく気になっています。PEDLARネタですが、以前、ALDINの刺繍のクロスを
買ってから、さらにもみじ市でビンテージものの刺繍クロスを買って
ますます好きになってしまった!
自分でも勉強して縫ってみようかな~と思い始めているくらい(でもなかなか始められないけど)。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
