●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/11/29//Thu * 15:12
●○クリスマスいろいろ・・・

街がクリスマスのものを飾りはじめる頃、我が家のクリスマスは
今年はどうしようか・・・と思う。子どもを産む前は、ふたりで外食するか、
普段あまり利用しないデパートのクリスマス仕様のお惣菜をたくさん
買い込んで、家でまったりと過ごしたりしたものだけど。

子どもがいると、食べ物はどうしよう、プレゼントは何にしよう、
ケーキはどこかの美味しいケーキにするか、それとも手作り??
などと考えるのは楽しいけれど、少々プレッシャーを感じることも。
娘が成長とともに、いろいろなものに興味を示し、理解し始めると
「手抜き」というものができなくなるような・・・
まあ、肩肘張らずに我が家らしいクリスマスにすればいいのですけどね。

X'masツリー


さて、クリスマス近くなるとインテリアもそれっぽくしてみたくなります。
今年からようやくツリーを飾り始めた我が家。実家の父がツリーを
プレゼントしてくれるというので、親子3代でいろいろ探しに行きました。
でも希望の大きさのものが見つからず、結局、妹の勤務先で見つけてもらったら
すんなり希望の大きさ・素材のものが見つかった。
オーナメントはこれまた妹が探してくれて、ニキティキの木のオーナメントに。
親子ともども木の玉のオーナメントがツボにはまっています。

最初ちょっと飾りが少なくて寂しい感じがしましたが、友達が編んでくれた
雪の結晶のオーナメントを加えたら、しっくりいきました。

あとは玄関を冬っぽくしました。
毎年この時期から、姿を現すにわとりのキャンドルホルダー。
北欧のヴィンテージだそうです。お気に入りです。

にわとり



スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/12/04 09:23
おはよう~。元気?
クリスマスツリー、ずっといらないって思ってたん
だけど、娘の曾お婆ちゃんがどうしても買ってあげたいというので買ってもらうことにしました。
まだ届いてないんだけど・・・・

クリスマスの飾りつけは私も大好き。
といっても気持ちばかりだけどね。
お料理・・・どうしようかな。
なんとか子供が喜ぶプレートでも作ってあげたい
けど、何にも考えてないや。

●○ 2007/12/07 00:49
惑星タイマーさんへ

私もツリーは子どもが生まれてから・・と思っていて、
今年やっと我が家に迎えました。といっても親から
買ってもらったんだけど(汗)。
お料理はこのときばかりと、デパ地下のオードブルなどを
買い込んで、あとはだんなさんと娘の好きなから揚げなどを
作ろうと思っています。
それが終わり、年が明ければたちまち次は誕生日だね~









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
