●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/12/07//Fri * 00:37
●○洋もの皿

         20071206150146.jpg


これまで集めてきたお皿。
ほとんど北欧ヴィンテージ。そして、すべてケーキプレートサイズ(笑)。
買うとき、私の手元にやってきたあと、お皿それぞれに思い入れがあります。
とくに最近仲間入りしたパンジー柄のお皿(Rorstpandのsylvia)は
いったん諦めながらも迷いに迷って、最後の一枚を買いました。
どれも縁があってやってきたお皿。大切に使っていきたいです。






スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/12/08 09:32
わわ!カワイイ~。こやって並べるとほんとに
可愛いね。ニヤニヤしてしまいそうだ(笑)
そういえば、みすじさんのをみて、アラビアの食器
可愛いな~と思っていたの。
そうしたらこのシリーズじゃないんだけど
結婚式の引き出物カタログでクローバー柄のプレート
を注文したの。

●○ 2007/12/08 22:17
惑星タイマーさんへ

わあ!いいな~クローバーのプレートが入っている
カタログってあるんだ~。私もそれ選ぶだろうな。
アラビアも現行品のほかにビンテージもので検索すると
かわいい柄があるよ。中にはケーキプレートでも一枚で
ものすごく高いものもあるけれど、私の持っているのは
皆、安く買いました・笑
ネットで北欧モノを探しているうちに、東欧モノのお皿も
かわいいものがあることを知ったの。しかも、北欧よりも安い!
いろいろ探してみてー♪

●○ 2007/12/10 15:58
こないだ行った結婚式は引き出物が豪華でね。
ウェッジウッドのお皿が入ってたんだ。それにカタログも豪華なバージョンでなんだかお得な気分だよ(笑)カタログでもすごく貧相なのもあるもんね。。。以前大きな紙袋にカタログだけ!しか入ってない結婚式があって・・・ちょっとその子の人格
まで疑っちゃったわ・・なんてここでグチるなって・・ごめん・・・

今から東欧のもの探しにネットサーフィンにでかけて
くるね~。

●○ 2007/12/11 00:05
惑星タイマーさんへ

え~!?カタログだけ・・・?
言っちゃ悪いが、お客様にずいぶんとケチったね、その子。
衣装代や披露宴とか自分たちにかけたか。
やっぱりさ~、お祝いにわざわざ来てくれる人に対しての
気持ちは大事だよね。
逆にこの間のお友達のは、カタログにさらにお皿って
すごい豪華だね。
カタログって、何を頼んでいいのか迷うこともあるけど、
何を頼んでいいのか困るときもあるよね(笑)。
東欧もののかわいいHPは見つかったかな??
私は「skip fly」というサイトがお気に入りです。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
