●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/12/13//Thu * 15:59
●○大掃除

↑・・・というほどのことはしていませんが、今日は雨で散歩に行けないので
午前中は食器棚や冷蔵庫などの目に見えない部分をきれいにしました。
ホコリが舞う舞う・・・(汗)途中マスク着用でやりました。
どれだけ掃除していなかったんだ!

よくお鍋やカゴ類を棚の上のほうにそのまま収納している人がいるけれど、
あれって毎日のように拭いている人にしかできないよな~とひとり感心。


食器棚の上
食器棚の上。
結婚前から集めてきた私のコレクションがごちゃごちゃと飾られていましたが、
今後手入れがしやすいように飾りものを減らしました。
赤い額縁のJames Rizziの絵は7~8年前に買ったのですが、ちょっと今の
テイストと違うので、常にここの場所にあります。娘の初宮参りのお札は
いったいいつ納めればいいのかわからず同じくここにあります。(神社に
問い合わせなければ・・・)


                     トマトの針山

ずっと食器棚の上に置きっぱなしになっていたお裁縫箱。
数年前に横浜骨董ワールドで買ったものです。
娘が上のトマトの針山に興味津々。いつかお裁縫ができるようになったら
あげようと思います。

今日のお昼

今日のお昼は朝焼けたパンを食べました。
全粒粉パン(いちじく・レーズン・胡桃入り)はやっぱり一番のお気に入り。
そのときの気分でドライフルーツを入れたり、入れなかったり。
焼きたては美味い!


スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/12/13 19:16
おひさしぶりで~す。
年末の気忙しさからか(忙しいのは気分だけのような・・・肝心なことは何も終わってませんが)
ブログも地味にしか更新せず、コメントも少なく・・・(*^_^*)
そうそう、棚のホコリとかってすごいですよね。
今日またネットで頼んだ器(また記事にするつもり)
が来たので、ほんのチョコっと片付けてみたりしましたが汚れてましたね~(T_T)
我が家も棚の上にカトラリーを瓶に立てて
収納してたりするのですが、その瓶がホコリっぽくて
ガスコンロの後ろなので油汚れもあって・・・
掃除したときだけは、汚れる前にこまめに拭き掃除をしよう!!!と決心しますがやっぱりだめですね。
ちなみにHBも今や我が家では物置の中デス

●○ 2007/12/14 01:06
VANILLAさんへ

大掃除、本当はもっとやらなくてはいけない場所があるんだけれど、
大掛かりになりそうなのでいつも避けています・笑
今年は薬局で重曹やクエン酸など買って、キッチンまわりを
磨いています。けっこう汚れが落ちるのにびっくり!
これらの粉を入れておく瓶などが欲しいなぁと相変わらず
形から入っています(笑)。
ペドラーの作家もの器が更新されていましたねー
カゴをお取り置きしてあるので(また)、近いうちに
取りに行かねば。
更新楽しみにしています。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
