●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/12/16//Sun * 00:36
●○食器棚の整理

前回に引き続き掃除のことです。
昨日の夜中、皆が寝静まった後、ひっそりと食器棚の整理をしました。
毎年、中の模様替えをしたり楽しんでいるのですが、今回は処分と
かなりの配置換えをしました。処分と言っても食器が入っている箱の
処分です。食器は結婚当初から買い始めたものばかりなので、
どんなに今の好みと違っていても処分することができません。
これもモノが増えるひとつの理由でしょうか・・・

食器棚の下部の扉の中には普段あまり使っていない食器などを
箱に入れたまま収納していました。でも食器が増えつつなる中、
この箱がかなり場所をとっているので、思い切って箱から食器を
出してしまうことにしました。すると、結構食器棚に余裕が出てきました。
逆に月曜の資源ゴミの日は大量な箱のゴミになりました。

食器棚

少し余裕ができたので、新しいうつわも欲しいところだけれど、
今は我慢、我慢。今日、お気に入りの雑貨屋さんで新入荷のうつわを
目にしましたが、見て見ぬふり。手にとってしまうと買ってしまいそうだから。

・・・のわりに、いろいろ(うつわ以外)のモノを頼んできているんですけどね;


食器棚の中に最近買ったべレスタを飾ってみました。
ロシア製の白樺の皮でできた小物入れです。
雑誌で繊細な柄に一目ぼれしてしまいました。

べレスタ(白樺の皮)







スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/12/16 20:04
すごくみすじさんの生活感がにじみ出ていて素敵♪
いいなあ~。わたしの家の食器棚は中は見えないので
適当・・・笑

ところでランチョンマット・・・・いつも買ってみるものの全然使わないの・・笑
そうやってカゴに入れておけば、気楽に使えそうだなあ。でも娘はたくさんこぼしそうだなあ・・・
なんて見てました。


●○ 2007/12/17 00:09
惑星タイマーさんへ

そうなんだよね~
こどもはシミつけちゃうから(私もときどきやってしまうが)、
私が使うときは子供用に決めてあるランチョンマットを
娘には使わせているよ。けっこう大人と同じと喜んでいるよ。
ランチョンマットは毎日は使っていないな・・
よく使うのは子供とふたりだけの昼食のとき。
子供が生まれる前は毎日使っていたんだけどね。
ダンナが汚す確立が高かったな。
ここまですっきり(そう思わない人もいるかもしれないけど)
させたのは結婚当初以来です。これを維持したいけれど、
一年後はきっとすごくなっていると思う。

●○ 2007/12/17 17:38
キレイな食器棚ですね・・・・
飾りもかわいいし・・・

大掃除の季節になったけど
まだ何もしてないんです・・・
私も思いついたところから始めます!

●○ 2007/12/17 23:48
handmadesoapsさんへ

いつまで持続できるか、この食器棚の中。
大掃除、私もやらなくてはいけない部分はまだ手をつけていません(汗)
玄関や廊下も模様替えをしながら、掃除をしていきたいと
思っているのですが、もう2週間をきっちゃいましたね~
その前にはクリスマスだし。暮れになると焦り出すのですが、
どうしてもっと定期的に掃除をしなかったかいつも後悔です。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
