●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/12/19//Wed * 23:33
●○古いベンチ

isu1

いつも行く雑貨屋さんで一目惚れし、悩んだまま帰宅し、
結局電話で取り置きした古いベンチ。

出合ったときは、まさに私の思い描いていた色・大きさ・形に
ぴったりはまっていたので、感動して一緒にいた夫に
「これ、どう?」と聞いたら、「どこに置くの?」との返事が・・・。
撃沈して戻ってきたのですが、やはり忘れられず、しかも骨董なので、
ここで手放したら二度とあえないと思い、あとからこっそり電話で
取っておいてもらうようにお願いしてしまいました。

ホントにホントにぴったりだったんです。
以前、妹に「こんなふうにしたいんだよね~」とベンチの上にちょこっと
カゴをディスプレイした絵をわざわざ描いて、語ったことがあったのです。
まさに、それぴったり!(←しつこい)

ここ1~2年、我が家の廊下は物置状態になっており、いらないモノから
冷蔵庫に仕舞えない野菜までもがドサッと置かれていました。
玄関からもろ見えるし、どうにかしなくては・・と思いながらも、ずいぶんと
時間が経っていました。その中の新婚当時買った、いらなくなった大きな
ワゴンをどうにか実家で引き取ってもらえることになり、それを機に秋から
片づけを始めました。でもなかなか片付けられないものですね~
乾物などはやはり同じ雑貨屋さんで買ったトタンの大きな缶に収納し、
置き場所がなくなったいただきものの野菜や果物は、このベンチの上に
カゴに入れて乗せてみました。
これなら玄関から見えてもおかしくないかな。

isu2

片方のスペースが空いているので、何かちょこっとした小物を飾ろうかとも
考えています。いろいろ季節ごとに、そのときの気分で上に乗せるものを
替える楽しみも出てきました。まだまだ片付け途中の段階ですが、
いいモノに出合えてうれしいです。





スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/12/20 18:00
最近インテリアって言葉が遠のいています(T_T)
理想を突き詰めていけばお金がかかるし。。

キッチンの棚を片付けて、シンク下もちょっと整理して
今は蒸籠や炊飯土鍋・おひつなど欲しいものが収納できるように準備はしたもののちゃんと使いこなせるかアヤしくて、実行に踏み込めず・・・。

ま、キッチンはどうにかなったものの
布関係の収納部分がごちゃごちゃでどうにかしなきゃなのにやる気がおこらず・・・。

整理整頓キチンとしてから見た目の改善をするのが、順序だとすると当分どうにもならなそう(T_T)


●○ 2007/12/20 20:08
うんうん♪素敵~。
野菜も立派にディスプレイされてるね♪
うちの玄関は・・・娘の靴とか自転車のヘルメット
とか・・・が邪魔!
スペース作ってほっこり和める台を私も探そうかな~

いつもみすじさんのところへくるとヤル気が
沸いてくるわ~(笑)ヤル気だけなんだけど・・・


●○ 2007/12/21 00:21
VANILLAさんへ

そうそう・・お金がかかりますよね。
私もおひつが欲しいです。その前に木のしゃもじも欲しいので、
値段の張らない小物からせめていこうと思います。
蒸篭は秋田の曲げわっぱのせいろを持っています。
買った当時はあまり使わないかな~と思ったら、さつま芋とか、
野菜を蒸すのにけっこう活躍しています。そのまま食卓に出しても
様になるし、蒸篭は買って良しですよ!
布類・・・今年買ったたくさんの布がケースに入ったまま。
一応仕舞われているんだけど、創作意欲がいまいち湧かず、
当分ケースの中だと思います(汗)。


惑星タイマーさんへ

けっこうすっきり片付いたんだけど、玄関寄り(写っていない右部分)が
ちょっと汚いです。玄関や下駄箱が小さいわりに、靴の数が多くて
どう収納していいのか悩んでいます。あと、ベビーカーも
玄関に置いてあるので、来年はもう片付けちゃおうかな~
でもまだいざというときに役に立ちそうだなぁとか思ったり。
あと年内にせめて玄関を整理整頓したいな・・・










ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
