●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/08/30//Thu * 14:31
●○マグカップ

井山さんマグ


最近買った井山三希子さんのマグカップ。

実家のコーヒー専用のマグにしました。
家では普段まだまだ紅茶が好きで飲んでいますが、
実家に行くと父が必ずコーヒーを淹れてくれます。
父は食器棚にある適当なマグに淹れてくれるのですが、
それが毎回妹愛用のムーミンマグなもので、それを知った妹に
いつも(-.-;)←こんな顔をされてしまいます。
そんなこんなで私専用のマグを買ってきたわけです。

このマグ、コーヒーがとても美味しそうに見えます。
たま~に自宅でもTEEMAのマグでコーヒーを飲みますが、
TEEMAの白とはまた違い、井山さんの白がコーヒーの色を
いっそう引き立てているみたいです。
実家でコーヒーを飲むたびに、このマグ、買ってよかった~
って思います。


スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/08/30 15:40
素敵なマグカップですね。
私が使っているのは、何年も前に買ったSPOOD社の白地にブルーの模様の物なのですが、やっぱり柄が付いていると、飽きてしまいますね。こんな味のある白いカップ、私も探してみようと思います。
本当に、コーヒーが美味しそう♪

●○ 2007/08/30 21:02
我が家の食器類はちょうど結婚当時から使っているものなので、
5年目に入るとそろそろ気分的に替えたいなぁと思います。
このカップと一緒にご飯茶碗も買い替えました。
ほかにお椀やお箸も買いたいところですが、今回は
次回までの買い物の楽しみということでとっておくことにしました。
当時は今と食器の趣味が少し違って柄物ばかり選んでいました。
なので最近は白や黒っぽいシンプルな器を集めたくてたまりません♪

●○ 2007/08/31 22:31
新ブログのこと教えてくれてありがとう!
こちらもリンク登録させて下さいな。(ってもう登録しちゃってるんだけど、笑)

カップ素敵だね☆
取っ手が大きい?
大きく見えるだけ?
素敵なカップで飲むと、一層美味しく感じるのよね☆

●○ 2007/08/31 23:07
コメントありがとう♪
このカップ、取っては大きくないよ。
写る角度によってそう見えるのかな。
カップに対してもっと大きな取っ手のおもしろいカップ
持っているよ。それもとてもお気に入り(笑)。
カップって2客とか5客とか揃えて買えばいいのかも
しれないけど、雰囲気が一緒ならばらばらでも構わないかな~
と思いながら選んでいます。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
