●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/12/23//Sun * 00:53
●○クリスマスケーキ

ケーキ


今日(もう昨日)、早々と家族でクリスマスディナーを食べてしまいました。
朝から近所のデパートへ買い出しに。なくなってきたパンの粉や乾きモノも補充。

今年のケーキは今年出合った雑貨屋さんPEDLARで販売された「ひなた焼き菓子店」の
クリスマス限定のタルトケーキを買いました。
11月からようやくダイエットを決行している身ですが、クリスマスケーキとなると、
こどももいることだし、買わなければいけないアイテムかな・・とこどものせいにしつつ・・・
でもわが子にとってはケーキよりも、ろうそくの火を消したり、上にまぶしてある
シュガーパウダーをなめるのが好きなようで。
半分、仕事帰りに我が家に来た妹にあげました。
ひなたさんのケーキ食べたがっていたもんね。

                                     ケーキパケ





スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/12/23 21:07
おいしかった~。
ごちそうさまでした。
半分頂いちゃったの?
久々にわざとらしくないケーキ食べたよ。手作り感たっぷりな。
暖かくなったら、自転車に乗って買いにゆこう。
道がガタガタでケーキが飛んで崩れちゃうかな?

●○ 2007/12/24 00:46
まな。さんへ

あれ、あれ~?
ひなたさんへ行くのは1月のお泊りのときと考えているんだけど・・・
半分はウソかな(笑)。三分の一です。あれ、一度で食べちゃったんだってね。
昨日今日と分けて食べるようにあげたつもりだったんだ(笑)。
すごく丁寧で凝ったケーキだよね。ひなたさんへ行くのが楽しみだよ。


●○ 2007/12/25 19:40
このケーキ・・・すごくカワイイね。
ラッピング(クッキーとか)もついてるの???
なんだかウキウキするクリスマスケーキだね~。

●○ 2007/12/25 22:55
惑星タイマーさんへ

そう!すごくかわいいの!で、美味しい!
クリスマスのオーナメントもついていて、とても嬉しかった。
このケーキも夫婦で全部食べずに、少し実家に分けたよ。
そうやって甘いものを食べながらも、食べ過ぎずに注意しています。
2月の誕生日ケーキはどうするかね~?









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
