●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/01/08//Tue * 00:04
●○初日記。

甘酒~♪

寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今年もよろしくお願いします。

私のお正月はというと、元旦から親戚の家に行き、2日は夫の実家に行き、
美味しいものをたくさん食べたり、みんなと尽きない話をしたり、
それなりに楽しく過ごしました。寝正月になるかなと思ったけど、
そんなことはなかったな。でも、食べ過ぎたせいか、おちた体重も少々
戻ってしまい、ショック。
現在一生懸命体重をおとしております。


今日は実家へ行き、休みだった妹と雑貨の話や洋服の話で盛り上がりました。
今年こそはIENA系の服を着たいな・・・
産後太っちゃって、久しく着てないんです(汗)。
ずーっとハウエルに逃げています。3まであるし。(←ひえ~っ)
でももともとハウエルの服は大好きなので、そのままサイズダウンを目指しますです。

実家で飲んだ甘酒が美味しかった!
アルコールに弱いうちの家系。でも私は日本酒の香りがとても好きで、
弱い自分がとてももどかしい・・・きっと強かったら、もっぱら日本酒。
熱燗でも冷酒でもOKです。せめて甘酒で雰囲気だけ味わせて~・・・
(でも粕汁は苦手・・・)
今日は生姜を少々入れていただきました♪



スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/01/09 13:52
こんにちは。
子供のころ実家で飲んだ甘酒は初詣とかで配られるのとはちょっと違って、やっぱりショウガが入っておいしかったんですよ。わたしもこないだ急に飲みたくなって酒粕買って作りました♪懐かしい味だったなぁ。。
子供たちには不評でしたけど(*^_^*)

私も月曜日久し振りにパートに行ったら制服が若干窮屈になってました~(@_@;)

●○ 2008/01/09 17:12
VANILLAさんへ

こんにちは。
私は京都の清水寺の境内で飲んだ甘酒が
忘れられないんです。
生姜やつぶつぶした麹が入っていて美味しかった。
私も子供の頃は甘酒は嫌いでした。あるとき、
寒い日に外で飲んだ甘酒がすごく美味しく感じて
それ以来好きになりました。
先日近所で酒粕を買ったのですが、私しか飲まないし、
けっこうお砂糖を入れるので、これをひとりで飲んだら
きっと太るに違いないと思い、実家にあげてしまいました。
なので、実家に行くたびに作ってもらいます(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
