●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/01/29//Tue * 00:26
●○ひなた焼菓子店へ

ひなた焼き菓子店1

先週半ばから今日まで実家に帰っていました(私の遅いお正月休み)。
その間、絶対行きたい場所があって、妹の休みを私の予定のためにキープ。
無理矢理そこへ一緒に行く約束をさせていました。

目的地は「ひなた焼菓子店」。
何度かPEDLARでお菓子を買ったことはあるけれど、実際お店へ行くのは初めて。

出発予定は午後一。
でもお昼を食べているうちに話がだんだんと変わり、二人で行く予定が
娘も乗せて、父の車で連れて行ってもらうことに。
近所に駐車できる場所もないし、娘のお散歩(?)も兼ねて、ちょうど助かった。


以前、場所だけは確認済みだったので迷うことはなかったけれど、住宅街の奥の
奥・・しかも平屋の貸家が建ち並ぶ一角にあるので、最初は「どこ?どこ?」と
戸惑ってしまう人もいるかもしれないです。

ひなた焼菓子店3

家の裏に回り、なんだか他人の家に勝手にあがり込む感じなので、縁側から
「こんにちは~」などと少々緊張しながら入ってしまいました。

ひなた焼き菓子店2

でもテーブルに並んでいるたくさんのお菓子とかわいい店主を見たとたん、
緊張もほぐれ(笑)、あれやこれやとお菓子をカゴの中に入れていきました。
美味しそうな焼菓子を目の前に、ダイエット中などと言っている場合ではない!
我慢なんてかえってからだに毒と心の中で調子のよい言い訳をつぶやきつつ・・・
ふたりでスコーン、ブラウニー、タルト類、チーズケーキバー、クッキーなどなど
たくさん買って帰りましたわ。


たくさん食べたにも関わらず、私の体重は今のところ以前と変わらず。
甘さ控えめのおかげかしら??
フレッシュストロベリーのタルト
いちごのタルト
チーズケーキバー





スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/01/30 07:51
おはようございます。
ついに行ったんですね~、いいなぁ・・・。
やっぱりわかりづらい場所なんですか?
バス通りから離れてるのかな?
おかしたち、どれもおいしそうですね。
普段ペドラーでしか見ることがないから
種類も豊富で見てるだけでも楽しそうですよね♪

●○ 2008/01/30 19:12
VANILLAさんへ

こんにちはー。
桜美林大学の近くなんです。
付近は住宅地といっても、とても狭い場所の一角なので、
わかりづらくはなかったです。ただ、ひなたさんのお店の
雰囲気を知らずに行くと、「本当にここにお店があるの!?」
となるかも(笑)。
VANILLAさんは好きな雰囲気かも!
町田街道から路地を入るので、バス通りからはとても近いです。
でも本数が少なそう。。。
お菓子もたくさんあって目移りしてしまいました♪


●○ 2008/01/30 21:51
おおまかな場所は分かるんです、右にちょっと怪しげな(失礼)
コンビニみたいなお店があるとこを左に入っていく感じですよね・・・?
たぶん好きな雰囲気だと思うので
近いうちにぜひ訪れてみたいものです。
そういえば、ペドラーのおいしいもの市(違う??)
がもうすぐですけど、残念ながらわたしはいけそうもありません(T_T)
misuziさんの報告待ってます(*^_^*)

●○ 2008/01/30 22:58
VANILLAさんへ

確かに八王子方面から行って、街道の右手に小さなコンビにがありますね~
ちょうど左に入るところに工務店のような小さなお店があるので
わかりやすいと思います。路地を入って右手に貸家が見えてきたら
奥にくねくね入っていきます。車は一台分とめられるみたいですよ。
ペドラーのおいしいもの市は絶対行きます(笑)
ここらへんではなかなか手に入らない物も販売するので、
混むことを見越して、かな~り早くから行く予定です(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
