●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/02/03//Sun * 02:16
●○海外旅行がしたい。

午後に坂下千里子ちゃんのブルガリア美容紀行という番組があるのに気づき、
もう終盤にさしかかっていたところでしたが観ていました。

とくにヨーロッパの旅番組が大好きな私。
旅客機を見ただけで、ウズウズと血が騒いでしまうほど、
海外旅が大好きなのですが、子供を産んでからはご無沙汰です。
なので、せめて写真やテレビなどで気を紛らわしています。
「世界の車窓から」の好きですね~


ベルギーへ新婚旅行に行ったのを最後に大きな旅行はしていないのですが、
この数年間、自分のモノに対する好みが変わるに連れ、海外を旅する目的も
変わってきました。といっても海外へはそのときで止まっているので、
目的は果たせていない状態ですが・・・。

今日もその番組を観ながら、「関心を持つ部分が変わってきたな~」と
思いました。行き先は変わらずヨーロッパの寂れた村に憧れますが、
旅先でやってみたいことはその土地の市めぐり。食べ物だったり、雑貨だったり。
観光もいいけれど、その土地のひとになったみたいに過ごしてみたいな~などと
思いは膨らみます。
千里ちゃんの一般家庭で食べているヨーグルト料理も美味しそうだけど、
それが盛られている器だとか、モチーフ編みのテーブルクロスだとか、
お花の柄の琺瑯の深鍋だとか、そっちのほうに興味を持って観ていました。
それにしても、今欲しいな~と思うかわいい雑貨がたくさん出てきたなぁ。


いつか、そんな旅が実行できることを願っているのですが、いつになることやら。。。

チロリアンテープ ボタン

今日はかわいいものが揃うネットshop skip flyさんからドイツの手芸雑貨が届きました♪
日本のものにしても海外のものにしても、懐かしい雰囲気のあるものに惹かれます。





スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
