●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2008/02/04//Mon * 15:44
●○手作りケーキ

    手作りケーキ

妹の職場の人がケーキを焼いてきてくれたそうな・・・(今回で2回目)。

先日実家に泊まったときに食べたプルーンのケーキが美味しかったので、
今回もおすそ分けしてもらった。ゴマのケーキです。

料理は適当に目分量で調味料を加えればいいので簡単だけど、お菓子って
そういうところを適当にできないので、なかなか作る気が起きません。
空いた時間にささっとお菓子作りができる人って感心する。
このゴマケーキ、甘さ控えめで美味しかった!


先日、「かわいい生活」を見て、急に作りたくなった苺のプレザーブ

    プレザーブ
            デカっ。

多めにできたので、実家にあげました。(※ロミユニのジャムではありません・笑)


松長絵菜1

話は変わりますが、お菓子つながりで・・・
最近、松長絵菜さんの料理本をよく眺めています。彼女の写真が大好きで。
スタイリングはもちろんのこと、撮影も彼女が手がけています。
使われている小物といい、ぼやけた感じの写真をいい、もろ私好みです。
見ていてどこか懐かしい気分になります。
同じく料理研究家の桑原奈津子さんの写真も好きです。


今日、ケーキのお皿に使ったのは、ARABIAのfinnisi flintシリーズのElina。
あるネットショップでこの柄のコーヒーカップを見つけました。
買おうかどうしようか迷っています・・・欲しい。でも金欠。
                              Elina




スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/02/05 00:05
プレザーブおいしかったよー。
パンにつけていただきました。スゴく甘いよという話だったけど、そんなことなく『いい味してるじゃん』 って思いながら、たっぷり食べましたよ。
明日はヨーグルトにかけていただきます。
そうそう、あのケーキ、ゴマの他にきな粉も入ってるんだよ。

●○ 2008/02/05 01:41
ホント?そんなこと言われたら、調子に乗ってまた作っちゃうよ、
パンと共に(笑)
ゴマのケーキ食べていて、ゴマ以外の何かが入っていると
思ったんだけど、わからんかった。
借りた本、もう見ちゃった。

●○ 2008/02/05 01:41
↑まな。さんへ









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。