●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/02/10//Sun * 16:39
●○今日のお昼とおやつ

チクテのカンパーニュ



夫が休日出勤のため、5時過ぎに起床。
まだ外は静かで、私もまだまだ寝足りなかったので二度寝。

今日は娘の誕生日。
ケーキを近所のケーキ屋さんにとりに行くまで時間があるので、
お昼に食べる予定の昨日おいしいもの市で買ったチクテベーカリーの
パンに塗るフムスを作りました。
フードプロセッサーがないので、黙々とすり鉢とすりこ木で茹でたひよこ豆を
ゴロゴロ潰していました。
今、ちょっと右肩が痛いです
チクテベーカリーは車ですぐの場所にありながら、なかなか行けません。
(あの近隣は休みの日はすごく渋滞するんです)
昨日のおいしいもの市はあまりにも人・人・人で、のんびりと
「どのパンがいいかな~」などと選んでいる余裕がありません。
みるみるパンがなくなっていきました。
ひとり2個までということで、中身も確認できずに選びましたが、
ちょうど欲しいパンが手にとれて、ついていました♪

ひとつがカンパーニュ。今日のお昼のパンです。
香ばしく素朴な味がして、ジャムでもなんでも合いそうです。
私はフムスをたっぷりのせて食べました。


ブルーチーズのチーズケーキ3

おやつには同じく昨日買ったカオリーヌ菓子店のチーズケーキを食べました。
噂どおり、とても濃厚でチーズ好きにはたまらないケーキ!
中にブルーチーズ(スティルトン)が入っているんです。
一番美味い部分を娘に食べられました

ブルーチーズのチーズケーキ2

中にブルーチーズの青かびが。ここが美味い。
もうひとつ夫にとってあるのっですが、どうしようかなぁ・・・
食べさせたいけれど、私が食べたい。



スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
