●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/02/12//Tue * 17:22
●○アノダッテのジャム

有機バナナとパイナップルにバニラ


アノダッテのジャムは昨秋の狛江の「もみじ市」に初めて食べました。
そのときは「さくらんぼと薔薇のジャム」で、あまりの美味しさに少~しずつ
パンに塗って食べました。
今回は「有機バナナとパイナップルにバニラ」、「国分寺の甘夏にバニラ」の2種類。
今日はさっそくバナナとパイナップルのジャムを食べましたが、バナナとバニラの
マイルドな味にパイナップルの酸味が加わり、なんと美味しい私好みのジャムだこと!
もうひとつ買っておけばよかったなぁぁぁ・・・・
ネット販売はされておらず、お店まで買いに行かないと手に入らない・・・
でも実際行ったら、あの人にもこの人にもとお土産も含め、
大量に買い込んでしまうだろうな。

今年はお店に行くのを目標にしよう。


一昨日で娘が3歳になり、「2歳から3歳になったんだよ」と言い聞かせ、
年齢を聞くと、「3歳」と言えるように仕込みました(笑)。
お祝いの手紙をもらった叔母たちに娘の絵を添えて、お礼の手紙を書きました。
記念に我が家用にも描いてもらい、玄関に飾っています。

作品1





スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/02/12 21:01
こんばんは。
おいしいもの市楽しめたみたいですね。
misuziさんは食べ物も雑貨も詳しいんですね~。
私はチクテしか知りませんでした(理由は近所だから)
ジャムたちもおいしそ~。
あとはチーズケーキ大好きなのでブルーチーズのたべてみたいなぁ
(結局残しておいたひとつ、旦那さんは食べられたのでしょうか??(*^_^*))

おこちゃま、3歳おめでとうございます!!!
一番面白い時ですよね~(大変でもあるけど)
そのころはわざと間違った言葉とか教えて楽しんでました。
今じゃ冷たく「違うよ…」とか返されますけど(T_T)

●○ 2008/02/12 22:01
VANILLAさんへ

おいしいもの市、すごく混みましたよ~
身動きがとれないほど!
食べ物はあまり知らないですよー。
美味しそうなパンやお菓子などは「おいしいと、うれしい」
という雑誌で知ります。
食べものの情報だけでなく、スタイリングも素敵なので、
うつわの使い方なども勉強になりますよ。
きっとVANILLAさんのお好みの雑誌だと思います♪
ぜひぜひ本屋で見かけたら見てみてください。

うちも娘が間違えて覚えている言葉は、聞いてて面白いので
今のところ直さずにいます(笑)。
ブッコロリ(ブロッコリー)とか、パコソンなどなど。。。

●○ 2008/02/12 22:25
またまたお邪魔します。
おいしいと、うれしい。いまアマゾンで見てみたけど本屋でみたことなかったな。見かけてたら絶対手に取って見てるはず。今度本屋さんチェックしてみよう!!
インテリア系とお料理系とどっちに置いてあるんだろう
??
うちの娘はパイポップル(パイナップル)とかオクレン(くれよん)とかあったな~。可愛いよね♪

●○ 2008/02/12 22:41
あかりんこ、もう3歳なんだねぇ。おめでとうございます!
9日はいい買い物できたみたいで良かったね。
1時間も並ぶとは・・・お疲れさまでした。

●○ 2008/02/13 00:22
VANILLAさんへ

お料理系のコーナーに置いてあります。
紹介されているお菓子やさんやパン屋さんの
レシピも載っていたり。あ、ひなた焼菓子店も
この本で知りました!
子供の間違い言葉おもしろいよね(笑)
でもあまり笑いすぎると警戒して言わなくなったりするの。

●○ 2008/02/13 00:29
narunaruさんへ

ありがとうございます。
先週からrenくんは不調みたいで、もう熱は大丈夫ですか?
保育園とか行ってると、気をつけていても、
いろんな菌をもらってきてしまったりするんだよね・・・
お大事にしてください。
9日はいい買い物できたけど、お二人だったら、
階段下まで続く列を見ただけで止めちゃったかも。
中も人口密度が「もみじ市」以上でした(笑)。

●○ 2008/02/13 10:46
お誕生日おめでとう~!
一緒なんだもんね!いちばんカワイイ時期だよね。
もう一年、娘との暮らしを楽しもうね~。
なんだかブログをつけるのが滞ってしまって・・・

でもまた来るね~

●○ 2008/02/13 23:57
惑星タイマーさんへ

おたがいおめでとうだね~
ところで、うち、まだオムツ外れていないのよ~(汗)
なんかトイレのウォシュレットの音が怖いみたいで
(以前ボタンに触れちゃってお尻にお湯が
かかってしまったのがトラウマみたいで・・・)、
おしっこしてるよ~(オムツの中で)とか言うんだけど、
トイレに行きたがらないの・・・困ったもんだ。
近々オムツ外しを目標にしていくわ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
