●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/02/15//Fri * 16:10
●○いざ材料を求めに。

午前中から娘を連れて2人でバス・電車に乗り、買出しへ。
2人だけのお出かけはあまりないので、出発前は少々不安です。
でも回をおうごとにちゃんと私について来てくれるので、だんだん
外出が楽になり、楽しくなってきました。以前はひどかったもの!
今日も前回のお出かけより楽でした。大荷物がなければ。

今日の買い物はというと・・・
お菓子作りの道具や材料を買いに、近くの富澤商店まで行きました。
3月3日の本番に向けて、何度か練習をしておこうかと思いまして・・・。

それにしても、ああいう食材のお店へ行ってしまうと、長居してしまいますね~
楽しいし、種類が豊富なので、どれにしようか迷ったり・・・。
あれこれ選んでいるうちに、カゴいっぱいになってしまい、しかも今日は
革のがっちりしたバッグを持っていってしまったので、片手に荷物、もう片手に
娘(手を繋いだり、抱っこ)というのはかなりハードでした。
お菓子を作るには我が家は道具から揃えなくてはいけません。
実家にいた頃はたま~に作っていましたが、結婚してからは作らないので
道具がまったくナシ。なので、ケーキの丸型、マフィン型、パウンドケーキ型、
粉類などなどたくさん買い込んでしまいました。

道具
形から入る私。
花柄の紙製コースターは昨日近所の包装屋さんで買いました。
関係ないけど、一緒にパチッ。


お菓子やお料理の写真繋がりで。
ブログをやっているといろいろな方の素敵な写真にめぐり合います。
私もどうせ撮るなら、素敵に撮りたいと、常日頃気にかけています。(だけ)。
こちらの本も好きな写真が紹介されているので、バックナンバーを
集め始めました。

LOVEカメラ





スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/02/15 22:17
こんばんは。
いいですね~、なかなか勢力的に動いてますね♪
私は地味に引きこもり気味です。
仕事の合間に幼稚園がらみの用事が入り
おまけに体調不良ぎみなもんで・・・。

おかげで本屋にもまだいけずおいしいこと~の本
チェック出来てませ~ん(T_T)

土鍋もエプロンもかわいいですね♪
作ったお料理・お菓子たちの報告を楽しみにしてますね。

●○ 2008/02/15 23:51
思い立ったら、すぐ行動してしまいます。
でも子供ができてからは、なかなかなんですけど。
昨年の今頃は今年は2人でいろんなところへ行くという
目標をたてましたが、なんせ、じっとしていない子なので
結局目標も果たせず・・・。
今年からようやくいろいろな場所へ出かけることができそうです。
おいしい~の本は春と秋に発売されるだけなので、
のんびり気長に♪
このエプロンがかわいいんですよ~!
でもこのエプロンを見ていると、VANILLAさんを
思い出します。(こういう感じのバッグやポーチを
作られたことがありますよね)

お菓子は近々作りたいと思っています。










ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
