●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/02/19//Tue * 01:00
●○コーヒーカップ

Elina1


以前、買おうかどうしようか迷っていたArabiaのElinaのコーヒーカップ。
現行品ならば、また今度でいいや・・となるけれど、ヴィンテージとなると
今度はいつめぐり合えるかわからない。値段も送料込みでけっこう
安かったのもあり、結局ポチッと押して買いました。

北欧から遥々やってきたこのカップ。やっぱりかわいいや。
このFinnish FlintシリーズはこのElinaと、ほかにSirkku(鳥の絵柄)、
Tuula(花柄)とともにすべて集めたいです。


今日、実家から20代の頃に買って、ずーっと仕舞いっぱなしだった
コーヒーカップを持って帰ってきました。
これ、詳細はわかりませんが、当時Afternoontea roomで柄に
一目ぼれをし、買ったものです。当時は実家暮らしということもあり、
うつわにお金をかけることはしていませんでした。
好きで集めていたりもしていましたが、たしか一客2800円くらいだった
このカップ&ソーサーを買うのが精一杯だったので、一客しか購入していません。
次にお給料が出るまで・・・などと思っているうちに売り切れてしまいました。
それ以降見かけることはないので、限定品だったのか・・・???

cup1

たしかティーカップもあったかなぁ・・
でもこの柄なら断然コーヒーカップサイズのほうが良かった!
とにかく小さいんです、これ。




スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/02/20 10:30
misuziさん、こんにちは~。
古い足跡履歴からオジャマしました。

ArabiaのElina、凄くかわいいですね。
色が二色あるんでしょ。
わたしもこれは、買おうか、やめるか、悩んだ末、結局まだ持っていないんです。
クロッカスもいいけど、やっぱりElinaいいですね。

すっきりシンプルなので、全粒粉の焼き菓子にもよく似合いそうですね。

白い土鍋もステキ。

また遊びにきますね。

●○ 2008/02/20 16:59
Fuwari Fuwariさんへ

コメントありがとうございます。
このシリーズは2色あるのは知りませんでした~;
ElinaとSirkkuはよく見かけるのですが、もうひとつの
花柄Tuulaはあまりネットで見たことがないんです。
そうすると、ますます欲しくなる。。。
クロッカスも素敵ですよね。でもElinaなどより、
倍以上の値段なので、なかなか買えません。
人気だから、すぐ完売してしまうし、、、。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
