●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/02/20//Wed * 17:40
●○つぶやき。

昨日祖父の命日で、先週の早いうちにお墓参りに行ってきました。
祖父の命日が過ぎると、たちまちお彼岸のお墓参りがやって来て、
春の生暖かい風が吹いてきます。
完全に暖かくなる前のこの生暖かさが気分的に苦手。。。(モワッとした感じで)
こんな話をしてもピンとこないだろうけど、一度だけ「私も!」と言う
友達がいました(笑)。なんかあのモワッとした空気が、気分を
滅入らせるんですよね~。その半月くらいは好きじゃないです。


そんなことはさておき、そんな時期に立ち向かうために、甘いもの!甘いもの!
ケーキを作りました(けっきょく甘いものが食べたいだけ)。

りんごのケーキ2


今年のお節句こそは手作りケーキに挑戦しようと、予行練習しています。
やっぱりイチゴのショートケーキがいいのかなぁ、こどもは。




スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/02/21 00:26
私も春になりたてモワッとしてソワソワした感じが嫌いよ。
りんごケーキもう1回食べたけど、やっぱりおいしい。おかわり~!

●○ 2008/02/21 01:01
まな。さんへ

そう!ソワソワするんだよね、気分的にっ!
同じだー!ウキウキならいいけど、ソワソワ嫌な感じね。
リンゴケーキ、また作るね。今度は1ホールいかが?
あと、フルーツパウンドケーキはどう?
作る予定でいるけど。
岩ティもリンゴケーキのほうがいいらしい。

●○ 2008/02/21 08:01
あ。。。あたしそのモワッ結構好きかも。
かわってるのかな・・・(*^_^*)
基本的に季節の変わりめのちょっとした変化が好き。
なんか気分も新たにガンバローみたいな期待感があるの。
あと、夏のころの雨が降ったときのアスファルトのにおいとかも好き。
これもちょっとへん???

●○ 2008/02/21 16:07
え~!そうなんだ~!
季節の変わり目はウキウキするんだけど、
冬から春になりかけのモワッと感は苦手です~(汗)
雨の降り出したときのアスファルトの匂い(土っぽい)
は私も好き!あと、真冬の夜の、空気が澄んで
ツンとした冷たい感じも好き!でもこのツンとした
感じは田舎でないと感じないのよ。

●○ 2008/02/23 12:10
misuziさん、こんにちは~♪

わたしは、頭も身体までもがダル~くなる春先が好きですよ。
でも、息子は5月病か!って位、
手榴弾や爆弾やらをもってきますね。
ふむふむ、ソワソワ感から、
そうだったのかもしれませんね。

misuziさんのお菓子って、
とってもナチュラルな感じでいいね。
ケーキ皿は、Finnish Flint Sirkkuですね。
かわいいなぁ。

ちびっこは
生クリームとフルーツが乗っかったのが
好きですよね。

●○ 2008/02/24 00:40
Fuwari Funwariさんへ(先日名前を間違えて
しまいました;ごめんなさい。)

凝ったお菓子もいいけど、素朴な味の焼菓子が好きなんです。
なので、本で探して作ってみました。
ホイップクリームも好きなので、こういった素朴なお菓子に
甘くないホイップをつけて食べるのもいいですね~
そうそう!ケーキ皿はsirkkuです。あるネットショップで
Finnish Flintシリーズのクリーマーとシュガーボウルが更新されていて、
いつもすでに完売したものを眺めていたので、すごく嬉しかったのですが、
ここのところお金を使うことが多くて、そういうときに限って
買えないのが悲しいです。。。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
