●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/02/24//Sun * 11:07
●○さむ~・・・

夫が金曜から実家に泊まりに行ってて、娘とふたりきりの週末を
送っていました。ちょこっと買い物に行ったり、昨日は夕飯を
実家でご馳走になったり・・・
今日は帰ってくる日なので、どうして過ごそうか・・と思っていたら

外は強風。風が冷たい!

仕方なく、近所のドラッグストアへ買い物へ。
さっさと帰宅しました。


午後はねんど遊びしたり、一緒にお菓子作ったり、静か~に
過ごしました。そんなことをしているうちに夫帰宅。
あっという間の3日間が過ぎていきました。
たまには娘とふたりきりも悪くないな~


フルーツケーキ
フルーツケーキ ラム酒に漬け込んだドライフルーツがたくさん
入っているので、おチビには無理かな。
卵を割って混ぜてくれました。せっかく手伝ってくれたのだけど・・・


それから買い物メモ・・

DDR1

かわいい蚤の市の雑貨が揃うSkip*Flyで購入したプレート。
東ドイツ製のものらしいです。
DDR2
DDRの刻印はなく、RとBの文字。かわいい刻印です。

さっそくお昼に使いました。
DDR3
ごっつぁん。


以前PEDLARで、懐かしい洗濯板を買いました。
リネンクロスを洗う用です。今まで洗濯機で洗っていましたが、
靴下や下着を洗っているもので洗うのも、少々抵抗があったので、
いいものを見つけました。
小さい頃、母や祖母の背中に負ぶさりながら、ゴシゴシやっているのを
見ていた記憶があります。洗濯板で洗うのって、けっこう楽しいですね~
面倒くさがりだけど、これは苦ではないです。
                       洗濯板




スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/02/25 10:33
3日間も子供だけと向き合う…スゴイですね。
娘さんはどんな遊びが好きなのかな?
お菓子を作ったり、粘土で遊んだり、手作りが
大好きな子供になりそうですね。

うちの娘はお喋りがすごくて、何で遊ぶにしても
私に「あーしろ、こーしろ」と指示を出します。
私だったら1日でダウンしそうです^^;

東ドイツのお皿、かわいいですね。
misuzuさんのおうちにはかわいい柄物がたくさんありそう!
前から無地よりも柄物が好きなんですか?

●○ 2008/02/26 00:35
mayaさんへ

近所に私の実家があるので、いざというときは
助けてもらえる・・という気持ちがあるので、
気は楽です。今回も夕飯食べに行きましたし♪
でも、もう、いや~っと叫びたくなるときも
ありますけどねー。今回はそういうのがなかったのでよかった。
今何でも興味を示してくるので、夕飯の支度など、
邪魔が入って大変;なんです。ぱっぱとやってしまいたいときに
手伝うと言われちゃうと困りますよね。

かわいい食器集めを始めたのは最近なんです。
結婚生活6年目突入ですが、いまだに食器を揃えている段階。
同じ大きさのお皿に偏ってしまったりして、たまたまケーキを
食べるサイズのお皿がなくて、これを機に可愛い柄物を集めだしました。
ヴィンテージものは一枚ずつ買うので、ケーキ皿は柄や
少しずつサイズが違うものが集まっています。でもそれはそれで満足♪
和食器も好きで、渋いうつわも持っていたりします。
和食器は焼き魚を盛るお皿を探し中です。
洋食器は柄以外ならティーマシリーズが欲しいです。
ティーマのプレートのリムの部分が好みなんです。
欲しいものは尽きませんね~

●○ 2008/02/27 10:35
お皿は数を揃えて買うもの…と固定概念がありましたが、
例えば、友人宅でケーキを一枚一枚違うお皿で出されたら
「これはどこどこので…」と会話も弾みそうですね!
イイコト聞きました^^

●○ 2008/02/27 11:03
mayaさんへ

お皿も種類によっては5枚とか数を揃えて買っています。
が・・・
以前栗原はるみさんが全部同じものを揃えないで、
テイストが同じものならペア同士で買って
2人のときはペアで出したり、各1で出せるし、
4人のときはペア×2で出したり・・と話しているのを
聞いたことがあって、私もそういう買い方も取り入れるようになりました。
ヴィンテージとなると、いろいろ欲しいので1枚ずつの購入です(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
