●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/03/03//Mon * 15:14
●○ドームケーキ

昨日作ったおひなさまマフィン。
娘がお雛様の部分(顔と体の苺)しか食べてくれなかったので、
無残な姿になったまま、冷蔵庫に保存。
これでは夫は食べてくれないだろうし、もったいないので、
刻んで生クリームと一緒に混ぜて、ドームケーキを作りました。

これ、以前雑誌で脇雅世さんが失敗したケーキでやっていたのを思い出して。

ドームケーキ1


断面は見た目悪いけれど、味は美味い!
中に苺を挟んだり、生クリームもお砂糖控え目にしてあるので、
さっぱりと食べられました。(・・・と私だけ先に味見)
昨日、一緒にパレットナイフと絞り器を買ったので、これからショートケーキの
登場が多くなるかもね。太るよな、こんなでは。



話変わって・・・
数年ぶりにこの人のアルバムを買いました。

I Love A PianoI Love A Piano
(2008/02/14)
今井美樹

商品詳細を見る


いや~、ホントに久々です。
すごく好きなんです、今井美樹。でもしばらく、かなりしばらく聴いていませんでした。
高校のときに「bewith」を聴いて、なんて澄んだ歌声なんだ~!と
今までアイドルの歌ばかり聴いてた私にとって衝撃でした。
また古いアルバムを聴きなおしてみようかな。




スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/03/04 21:36
こんばんは。このドームケーキ美味しそう。
元がマフィンと思えないですね、上手いなぁ。。
misuziさんのお菓子やパン食べてみたい(*^_^*)
今井美樹さん、ほんときれいな声してますよね~。
あんなふうに歌えたらカラオケ行っても気持ちいいだろうなぁ。。。
そういえば、町田りす園ブログを始めたころに記事にしたことがあるんですけど、
早々に切り上げたパパの気持ちは分かります。狭いんですよね、とにかく(T_T)
でもタイワンリスに餌あげるのは楽しそうでしたよ~

●○ 2008/03/04 23:40
VANILLAさんへ

本当は雑誌ではスポンジケーキで作っていたんですけど、
マフィンでもいけるかな~と、やってみました。
けっこう美味しいです。残りのマフィンがパサパサになったので、
また作ってしまいました(笑)
お菓子・パンは初心者なので、まだまだ身内に試食させる状態です~(汗)
リス園では娘は走り回っていたそうです。狭いから夫も
追いかけやすかったのかな。
娘は喜んでいたみたいです。

もしかしたら同年代かもしれないけれど、私のほうが年上かも(笑)。
3歳の子持ちの中では上のほうですし♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
