●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/03/06//Thu * 23:04
●○パン皿

鈴木さんの皿


今日はPEDLARへ予約してあった鈴木史子さんのうつわが
入荷したとのことで行ってきました。

真っ白のパン皿です。
でも粉引きなので味があります。
サイズは直径20センチで、洋風にも和風のお料理にも合いそうです。

今回の買い物から、うつわなどは3枚ずつ買うことにしました。
今まで夫と私の分しか買っていませんでしたが、そろそろ娘も
仲間に入れることにしました。
離乳食に使っていた食器がもともと焼き物でした。
白山陶器で赤ちゃん用の食器セットを買いました。
小さなすり鉢もついていて、とてもかわいい食器です。
なので今でもご飯茶碗やスープ皿、プレートはそのまま使っています。
私がときどきうつわ屋のサイトを眺めていると、隣に来て一緒に眺めて
「これ、パパと同じの」と、作家は違いますが刷毛目のご飯茶碗を指差します。
「○○もこういうの、欲しい?」と言えば、「うん!」。
ホントかよっ!と思うけれど、案外いけるかも♪とキャラクターものから
遠ざけようとも考え中。でも、私もキャラクターものが好きなので、
見かけるとついつい買いたくなります。
この前なんか、近所のスーパーに定期的にやって来る100円市で
ステンレス製のドラえもんのカトラリーが売っていて、思わず手にとって
しまいました(買うのは止まったけど)。だってのび太とか、登場人物各々の
カトラリーがあったんですよ。珍しいですよね、そんなの。

我が家のうつわはまだまだ買わなくてはいけないものがたくさんあるので、
ゆっくりじっくり3人分を探していきたいと思っています。


↑の写真にあるカップに入ったガトーショコラは妹の職場の方が、なんと私の分まで
作ってきてくれました。先に食べた夫に少し食べさせてもらったら、美味い!!!
なんでもチョコの甘さのみで、おからが入っているヘルシーなケーキだそうで、
明日食べるのが楽しみです♪
う~ん、当分甘いものが続きそう。

鈴木さんの皿2





スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
