●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/03/10//Mon * 00:29
●○ちょっと太った・・・?

最近、自分でお菓子を作ったり、いろいろな方からいただいたりで、
毎日ケーキやらお饅頭やら食べていたら、どうも体重計の様子が変。
いつもなら「まだ減るか、この体重♪」などと、体重計に乗っては
ウキウキしていたのですが、最近増えたというか、減らない。
甘いものを食べているせいだと思う。多いときは朝に生クリームの
ケーキを食べ、午後にガトーショコラをしっかり食べていましたから。
(だって、早く食べないとわるくなっちゃうし・・・)
自分でも甘いものネタが続くなぁと気づきながらも知らんぷりしてたな。


ガトーショコラ美味しかったです。

ガトーショコラ2

父からお土産にもらった1箱もの苺が途中で傷んできたので、急いでジャムに。
ヨーグルトを茶巾のように水分(乳清っていうの?)を絞って、こんなふうに
食べるのも好きです。濃いヨーグルト?チーズのようで。

ヨーグルト


アジとトマトのみそ和え

甘い画像から一変、こちらはアジとトマトのみそ和え。
これの中のレシピで作りました。
渡辺有子のしあわせな食卓―好きな人と毎日ごはんを食べること (e‐MOOK)渡辺有子のしあわせな食卓―好きな人と毎日ごはんを食べること (e‐MOOK)
(2006/01)
渡辺 有子

商品詳細を見る

お料理だけでなく、使われている食器も好み(あっ、スタイリングは
伊藤まさこさん・・・、食器は渡辺有子さんのじゃないのかな)。
この本の中にオーバルのお皿が載っているのですが、
最近オーバル皿が気になって・・・。
井山三希子さんのオーバル皿がどうしても欲しくて、いつか出合えることを
願っているのですが個展で買いそびれて、いまだに手にしていません。
で、本のオーバル皿は洋食器。井山さんの和のオーバルも洋のオーバルも
まったく違う雰囲気なので、両方持っていてもいいなぁ。
洋のオーバル皿はARABIAのKoKoにするか。

私がうつわの本で好きなのがこれ。

うちの器うちの器
(2003/10)
高橋 みどり

商品詳細を見る

これを読んで、うつわを本格的に集めようかと思いました。
それにしてもうつわもいいのですが、この本に出ているおにぎりとか、
お弁当とか、とっても美味しそう(うまそ~の表現のほうがいい)なのです。
(渡辺さんの本の逆パターン・笑)
お皿にちょこんとのっているトマトさえうまそ~に見えます。
さすが、スタイリングが上手いのか。






Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
