●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/03/19//Wed * 21:11
●○雨;;;

雨というと家に引きこもる親子。
せっかくレインコートと傘を買ったのに、いつ使うんだ!?

そんなこんなでまた食べ物ネタですが、今日はクルミ&ドライフルーツ
入り全粒粉パン(HBでですが)と、ブルーベリーマフィンを作りました。
ブルーベリーマフィンはバター・卵・砂糖の代わりに豆腐・菜種油・
メイプルシロップを入れます。
ドライブルーベリーの代わりに冷凍のブルーベリーを入れたのですが、
生のせいか、混ぜると即生地に紫色が移ってしまい、なんとも
毒々しい色になってしまいました。

マフィン焼く前


焼き上がりは・・・
ブルーベリーマフィン

味は中がしっとり、甘さは控えめ。(今までで一番甘くないかも)
ブルーベリーを入れ過ぎたせいでスポンジよりもブルーベリーを
食べている感じだった・・・。次回は分量よりも少なめに入れよう。


* * * * * * *



話は変わりますが、最近自転車に乗るときにウールのマフラーだと暑い(汗)、
でも何もしないとなんとなく当たる風が肌寒いです。
そろそろ薄手のストールでも登場させようかなと思っています。

リネンストール
昨年LEEマルシェで買ったLIBECO HOMEのリネンストール。
顔色が明るく見えます。

桜のストール
これはもう何年も前に買ったKEITA MARUYAMAの桜モチーフの
ストールです。この時期になると、そろそろかな・・と出すのですが、
ここ数年は私には派手な気がして、そろそろ子供にあげようかな
と思っています。





スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/03/21 10:12
misuziさん、お久しぶりです。
お尋ねしたかったのに、
なかなかお邪魔できませんでした。
わたしもKEITA MARUYAMA大好き。
素敵!桜モチーフのストール。
misuziさん、まだまだいけますよ。
サマーニットに合わせても可愛いじゃないですか。
是非、着けてください。
やっぱりセンスいいな。

●○ 2008/03/21 21:43
Fuwari Funwariさんへ

コメントありがとございます♪
私のほうこそ伺ってもコメントせずにすみません;
フローラのグラス、いいなぁと思いました。
ケイタは最近行ってないですが、以前はまだ小さなお店の
ときに行ったりしていました。
私が行ってた頃はこういったモチーフや刺繍ものが多かったけれど、
今はどんなデザインのものがあるのかな??




●○ 2008/03/21 21:46
こんばんは(Fuwari Funwariさんも(*^_^*))
最近おいしそ~なマフィンたちがぞくぞく登場してますよね♪
わたしもお菓子とかパン作りとかやりだすとちょくちょくやるんですけど、
やらなくなるとパタッと止まっちゃうんです(T_T)
今は手をかけたくないけど、おいしいものは食べたいなぁ(*^_^*)
ストールたちも春らしくて素敵だし、京みやげもわたしの好みだな~♪

●○ 2008/03/21 23:26
VANILLAさんへ

こんばんは!
そうです、私もちょうど今お菓子作りがブームで。。。
洋服作りも熱中していたのですが、今は熱が下がり、
お休み中。また復活すると思います。
何事もやり始めるきっかけがないとダメですね。
本やほかの方のブログを見て、「あ、私もそろそろ・・」
という気持ちになることが多いです。
今年は春夏もの、いつもより買いそうです。
そうするとバッグやストールなどの小物も欲しくなりますね~









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
