●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/03/21//Fri * 21:50
●○最近買った本

2日間家に引きこもっていましたが、今日は晴れ間が見えて
実家の家族と祖父母のお墓参りに行ってきました。

夕方までそのまま実家で過ごし、近所の本屋まで行ったのですが、
大通りのソメイヨシノのつぼみがピンクに色づいているのを見て、
いっそう春を感じています。


買ったのはこの本です。
とくに自分の目的はなく、子供の雑誌を買いに
ふらっと行ったときに、これが目につき手にとりました。

東京・和菓子手帖東京・和菓子手帖
(2008/03)
渡辺 有子

商品詳細を見る


題名のとおり、東京の和菓子の紹介。
ところどころに渡辺さんの和菓子にまつわる器などのモノの
話も入っています。食べたり知ってたりするものもありますが、
都内に出たら、おみやげに買ってみたいおいしそうな
かわいい和菓子ばかりです。




実家で母から、ひと足先に誕生日のプレゼントをもらいました。
ハグオーワーのリネンストールです。
前の日記でも書きましたが、ちょうどストールをしようと考えていた
ときだったので、とても嬉しかったです。

ストール
くすんだカーキ色です。実際はもう少し明るい色です。

けっこうハグのものを娘ならびにプレゼントされるのですが
(身内からですが)、ラッピングがとてもかわいいです。
今までリボンや包装紙やカードをすぐ捨ててしまっていたのですが(汗)、
最近は気に入ったものに限って、とっておくことにしています。
カードは私が買ったときのものを含め、かなりたまってきたので、
ポストカード専用のアルバムを買ってハグ以外のものも保存しています。

ハグラッピング
postcard






スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/03/22 10:23
misuziさん、おはようございま~す♪
ナチュラルセンスの
渡辺 有子のチョイスした和菓子は、
拘りの可愛いものばかりなんでしょうね。
見てみたいです。

misuziさん、お誕生日が近いんですか?
お母さまからのプレゼント、
とっても素敵(^v^)
お母様もセンスが良いですね♪

ハグオーワーはラッピングも可愛いですね。
カードと包み紙が同柄っぽい?
なんてなかなかイイナ♪

春は自分を飾りたくなるのかしら。
お洋服に目が行ってしまいます。

●○ 2008/03/22 23:22
Fuwari Funwariさんへ

こんばんはー!
まだ一ヶ月先ですが、年を重ねるって素敵☆と素直に
喜べない微妙な年頃の私です。
このストール、母からですが、セレクトは妹です~。
ここ1年ほどハグに行ってないので、近いうちに出かけたいです。
お店の雰囲気が好きで。。。
カードは同柄でしたね。何枚か種類はあると思うのですが、
あえて同じにしたのかな?
カード集めている人けっこういるみたいです。

●○ 2008/03/23 21:49
こんばんは。
もうすぐお誕生日なんですね、おめでとうございます♪
わたしハグオーワー行ったことないんですよ。
というか自由が丘に何年行ってないかなぁ。。
幼稚園に行ってる間にっていうとゆっくりできないしね。。
どうせ行くなら全力で臨みたいですもんね~(*^_^*)

あ、それからマカロンも食べたことないんです。
子供にマカロンって何??ってこないだ聞かれたけど
答えられなかった。。。

それから和菓子。最近気になります。
歳と共に確実に和菓子率?があがってる気がします。
もちろん洋菓子も好きですけど、なんか和菓子の方が
ほっとできる感じがありますね~

●○ 2008/03/24 00:21
こんばんは~
ハグオーワー、すごくお店の雰囲気がすてきですよ~
お子さんを連れて行っても、遊べるスペースがあるし。
・・・という我が家はまだ娘を連れて行ったことがないけど。
私はあそこへ行くと1時間は確実に居座ります(笑)。
マカロンは私もはじめは色が鮮やかだし、あんな小さい(笑)お菓子が
美味しいのか!?なんて思っていたのですが、試しに食べてみたら
はまってしまいました!
いくつかお店のマカロンを食べましたが、私はピエールエルメの
オリーブとローズのマカロンが今のところ好きです。
ジャンポールエヴァンのマカロンも美味しいですよー。
和菓子は季節ごとに形があって、見た目もきれいで楽しめる
上生菓子が好きです♪
洋菓子よりも和菓子のほうがカロリー低いですしね~









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
