●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/03/25//Tue * 23:47
●○こどものモノ

今日は朝から良いお天気でした。
実家で娘を昼寝させ、その間にいつものPEDLARへ。
先日取り置きしておいたものを取りに行きました。

それはブックエンド。

ブックエンド

夫が実家から小さい頃に読んだ本を持って帰ってきました。
「コロボックル物語」のシリーズです。まだ娘には早いけれど、
いずれ読んでもらいたいとのこと。
じつはこのブックエンドは、このシリーズ本のために選びました。
たまにはこういう買い物もいいんじゃないかと・・・。
インドネシアのものだったか、とにかく手作りです。


そして同じ雑貨屋さんで、子供用のバブーシュも買いました。
これは予定外。ちらっと目にとまり、小さいのがちょこんとカゴの中に
あったのがあまりにもかわいかったもので。

キッズ用バブーシュ

大人用よりも断然かわいい!

我が家には初めてのバブーシュです。
子供のものから買ってしまいました。


そしてそして、またまたこどもモノ。

キッズ用

注文していたジャケットが今夜たまたま到着しました。
季節はずれだけど、ラベンハムです。
LILI et NENEでセールになっていて、ずーっと迷っていたものでした。
先週、まだ残っているかな~とのぞいてみたらまだあったので、
ポチッとしました。セールにしては高いですが、これが通常の値段なら
もっともっと考えてしまうかもしれません。私にとって(我が家にとって?)は
お買い得だったということで。



スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/03/26 22:36
こんばんは!遊びにきましたぁ♪
私も子供の頃、コロボックルシリーズ大好きでした!
お話しもイラストもかわいいですよね。
ブックエンドも可愛い!これっておうちの形?
それともえんぴつの形なのかな??
子供ちゃんのバブーシュも、ラベンハムのジャケットも、ステキなセレクトですね!!

●○ 2008/03/26 23:02
ありがとうございます♪
このブックエンドは家のかたちです。
屋根に煙突でしょうか・・・。窓はくりぬいてあって
向こう側が見えるようになっています。
我が家は皆スリッパを履かない裸足派なのですが、
あまりにも可愛かったので買ってしまいました(笑)
部屋の隅にちょこんと置いただけでも絵になるし!
これから大人用も集めていこうかな♪

●○ 2008/03/26 23:03
↑maijaさんへ です。

●○ 2008/03/27 17:47
misuziさん、ブックエンドとっても雰囲気がありますね。
コロボックル物語ととってもマッチしています。
かわいぃ~♪
ちびっこのバブーシュも下のマットもインテリア雑誌みたい。
こうやって一つ一つコラボしていけばいいですね。
わたしはそれがとても苦手なんです。
お買いものがとても上手なのでずっと前から関心していました。
すてきです♪

●○ 2008/03/28 00:15
Fuwari Funwariさんへ

ええぇ・・・
私、買い物下手ですよ(汗)
なので家の中はまとまりがなく、モノが多く、
もっと考えながら買い物すればよかったと
今になって後悔しています。
新婚のときに初めて実家から出たもので、嬉しさのあまり
あれもこれも張り切ってしまいました(笑)
食器に関しては今のテイストと違うものがたくさんあり、
でも捨てるに捨てられないし、どうしましょう;という感じです。
今は気をつけて少しずつ自分の気に入ったものを選ぶようにしているんですけどね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
