●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/03/30//Sun * 22:40
●○春の菓子

桜並木

今、近所の桜並木は満開で、来週桜まつりなのですが、
今年もまた散り桜まつり。毎年、タイミングよく咲いたことがないのです。
この土日はカップルや家族連れが桜見物に大勢訪れていました。
道路も大渋滞です。

桜が咲くと、ようやく春を感じます。
なんだか近所の和菓子屋さんで春の和菓子を食べたくなりました。
(そのつながりか・・・)

実家の近所の和菓子屋さんなのですが、そこの上生菓子が
とてもかわいいのです。毎回買うのが楽しみ。
今日はいくつかある中から3つの練りきりを選びました。
どれも捨てがたく、すごく迷いました。

練りきり3練りきり4練りきり5
(クリックすると大きくなるよ)

「高くなくてもいいから自分のお気に入りのうつわにお茶を
淹れて、上生菓子をいただきながら季節を感じるなんて、こんなに
しあわせなときはないわよねぇ。」
と、和菓子屋のおばさん。ホント、そのとおりです。
作り手にとっても何よりもうれしいことだそうです。

こちらは昨年の春の練りきり。
練りきり6




スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/03/31 10:14
misuziさん、おはようございます♪
見事な桜並木ですね。
スッゴク綺麗です!
そうなんですよね。
春だからなんでしょうか、
必ず良い状態の時に雨が降ったり、風が強かったり、
桜=小春日和が長く続く事って少ないですよね。

それにこれ!
練りきりの上生菓子(^u^)
かわいい~♪
芸術ですよね。綺麗だなぁ~。
食べるの勿体なくなっちゃいますよね。
去年の水仙も可愛いですね。
あ~ぁ、春なんですね。
綺麗をありがとうの凸でしゅ。ヽ(^o^)丿°

●○ 2008/03/31 22:23
Fuwari Funwariさんへ

こんばんは~。
来週はこの並木道が歩行者天国になり、市内でも大きな
お祭りが開催されます。
毎年多くの人が訪れるのですが、満開の桜まつりって
ほとんどないのでは。。。
だいたい葉桜になっていますね~
4月って天気の良いイメージがあるけれど、雨が多いですよね。
せめて当日は良いお天気になってもらいたいです。
Fuwari Funwariさんの紹介されている和菓子も桜で
とても美味しそうですね。桜のお菓子って和洋限らず
大好きです。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
