●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/04/01//Tue * 18:28
●○マドレーヌちゃん

マドレーヌちゃん

実家に行ったときにテーブルにちょこんと置いてあったこのマドレーヌちゃん。
カゴ入りタオルハンカチなのですが、娘のお友達が来たときにおしぼりとして
出すのにいいなと思い、買ってきた妹にそのままメールし、同じものを
買ってきてもらいました。
カゴもそのままおしぼり入れとしてそのまま出せるし、使ううちに付くシミなどの
汚れが目立たないように、あえてチョコレート色にしました。



+ + + + + + +


先日、八王子のケーキ屋さん「ハナユラカヒミ」へ行きました。
いろいろ買って来ようと思ったのですが、子供がいて、帰り道ケーキの箱を
持つのは怖かったので、形崩れしないようなケーキを買って帰りました。

hanayura2hanayura1

シュークリームはカスタードが濃厚でした♪



昨日は久々にブルーベリーマフィンを作りました。
今回はブルーベリーの色がしみ込まず成功!
マフィン


桜今日は天気が良く、桜がきれいでした。




スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/04/02 20:08
misuziさん、こんばんは~♪
ホントいつも可愛いお買いものなので、
わたしまで欲しくなっちゃいます^_^
マドレーヌちゃんのハンカチは、
子供たちの人気ものになる事間違いないですね。

‘ハナユラカヒミ’のロールケーキもとっても美味しそうですが、
手作りのブルーベリーマフィンがご馳走でしょう。
今回のは冷凍のブルーベリーじゃなかったんですね。
色が出ているのも綺麗かなと思ったんですが、
今回のは表面がサクサクでもっと美味しそうですね。
上手でいいな♪

青空に桜のピンクがとても気持ちいいですね。
深呼吸したくなるよ。


●○ 2008/04/03 19:58
こんばんは!
マドレーヌちゃん、可愛いですね~♪
以前ファミリアで買ったマドレーヌちゃんのタオルハンカチをプレゼントして、
すっごく喜ばれたことがありますョ。
このカゴ入りのものは、美味しそうなスイーツのようですね!

リンク貼らせていただきました~♪

●○ 2008/04/04 00:08
Fuwari Funwariさんへ

ブルーベリーマフィン、ドライで作ったほうが
美味しかったです♪
表面はサックリで中はしっとりで美味しかったですよー。
(お豆腐が入っているので)
マドレーヌちゃん、まだ娘にはあまり興味がない模様・・・
絵本を読めば一発で好きになるんですけどね。
ぐりぐらがいい例で。

●○ 2008/04/04 00:12
maijaさんへ

リンク、うれしいです。ありがとうございます。
うちもさっそく貼らせていただきます♪
まだまだ娘にはアンパンマンやスプーがいいようで、
「これ、かわいいでしょ?」と見せたら、「いらない」と
言われてしまいました・・・。
このハンカチ、ほかの色があるみたいですが、この色だと
カップケーキに見立てているようですよね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
