●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/04/05//Sat * 22:23
●○美味しいもの、いろいろ。

キッシュほか


今日は地元で桜まつりでした。
昨年に発見した美味しい出店。いつも行く美容室のある建物内に
出店している「メルシィ商店」です。ガレットやキッシュほか、
フランス地方菓子を作るお店です。
今はネット販売と移動販売のみで、この桜まつりにも
出店しているのです。昨年はガレットを食べたのですが、
美容師さんが「キッシュが美味しい!」というので、今年はキッシュを
買ってみました。まだお祭りが始まらない早いうちだったので、
たくさん買うことができました。父が行った昼頃にはキッシュは
完売だったそうです。

左から、キッシュ、ブラウニー、桜とアールグレイのマフィンです。
マフィンは桜の香りがふわっと口に広がって、私好みでした!

キッシュ

キッシュは名前は聞かなかったのですが、中に豆やアサリが入っていて
とっても美味しかったです。けっこう食べ応えのある大きさと味で、
これら3つでお腹いっぱいになりました。

桜まつりは明日まで。またキッシュを買いに行こうかな。



+ + + + +


WOWOのスカーフ

この時期、子どもを自転車の前に乗せているときは朝夕まだまだ風が
ひんやりしていて、寒いときがあります。
でもマフラーではもう暑いので、スカーフをさせています。
自転車に乗るときは首が暖かくて、本人も嫌がらずにしています。
しかし、これ1枚しか持っていないので、中途半端に残っている生地で
今、スカーフを作っています(ミシン糸を買っていなくて途中段階)。

子供用スカーフ





スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/04/06 02:42
misuziさん、こんばんは~♪
今日のブログ、misuziさんのブログの事なの。
お聞きしようか、喉元まで出ていたのですが、
コメントを下さる時もmisuziはURLを貼りつけて
いらっしゃらないので、伺う前に諦めてしまいました。
「メルシィ商店」って聞いた事がありますね。
綺麗で美味しそうです。
3個も召し上がったんですか。
みんなで分けて食べたんだと思いましたよ。笑

彩りの良いスカーフですね。
大人も欲しくなります。 
予定の3枚もとっても素敵!
ちょっと首元に着けてあげるだけで
温もりが違いますよね。
何よりかわいいし。

●○ 2008/04/06 13:30
Fuwari Funwariさんへ

えっ☆そうだったんですか!?
ちょっと恥ずかしい・・・ありがとうございます。
遠慮なく名前出してもかまわなかったですよ。
いつもURLって同じ会社なら自動につくかと
思ってました。だからそういうのは貼りついているか
確認もせずにコメントしていました。
あれ?私ってログインしないでコメしているのかな?
ログインしないで直接行ったり、いろいろなので
わからなくなっています・汗。
メルシィはうちのほうだけでなく、いろんなところに
出張しているみたいですね。
今日もマフィンとキッシュを買いましたよ。
まだ手芸屋さんに糸を買いに行ってないので、
しつけの段階で止まっています。
リバティ生地は薄いので、普段使っている糸やミシン針よりも
細いのでないと、うまく縫えないのです・・・

●○ 2008/04/07 10:29
こんにちは!
キッシュは大好物ですよ~。
フランス地方菓子を移動販売してるお店、いいなぁ。
羨ましい!是非大阪まで出張して欲しい!!
手作りのスカーフいいですね♪
花柄が春らしくてキュートですね。

●○ 2008/04/07 14:06
maijaさんへ

こんにちは!
キッシュ、我が家では作らないので、こういった機会が
ないと食べません・・・
これからいろいろな種類のキッシュを食べてみたいです。
昨年の今頃は子供の洋服作りに熱中していたのですが、
現在はミシン縫いが億劫で、なかなか。。。
せめてスカーフでも縫って(端の始末だけですが・・)
ミシンを使わないと。
新柄の生地も欲しいのですが、今こんななので、
買うとたまるいっぽうになるので控えています。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
