●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/04/11//Fri * 23:01
●○久々の・・・

今日は午後から夫に娘をまかせて、デパートの化粧品売り場へ。
そろそろ春夏用のファンデーションに替えないと。

数年前は仕事の帰りにちょくちょく寄ったものだけど、
やはり子どもを産んだらなかなか行かない場所になってしまいました。
半年に一度、ファンデを買いに行く程度。前回子連れで行ったら、
お試しの途中で椅子から降りだし逃走===3
店員さんにかなりご迷惑をおかけしました。
そう、私は化粧品売り場へ行ったら必ずひと通り顔をいじってもらう人。
好きなのです、いろいろ塗ったり、お化粧してもらうのが♪
今日も買うつもりで行ったので、椅子に座ってじっくりやってもらいました。
気持ちよくてね~、ウトウト眠くなってきます。こんな私ヘンでしょうか(笑)?


思ったより時間がかからなかったので、気になるお店をくるりと回り、
途中お茶などをし、帰路につきました。

あ、さらに駅の近くのお花屋さんで切り花と小さな多肉植物の鉢植えを
買って帰りました。いろいろ珍しい花があるお店で、自宅からも近いので
たま~に行きます。見ているだけで楽しいです。
ここも以前、子どもを連れて行ったら、買い物途中で脱走されました;

                    輪の花1


家に花を買って帰るのは我が家ではなかなかないです。
以前は習い事の関係で、毎日のようにあったのですが(只今休み中)。
すごく欲しいのだけど、狭いマンションで暖かいため、花がすぐに枯れて
しまうのです(涙)。たまにはねぇ、いいですよね、花を飾るのも。

輪の花3 玄関に飾りました
多肉ちゃん


お店にかわいい紫陽花のドライフラワーで作った玉(?)みたいなのが
飾ってあって、お願いすれば作っていただけるようなので、
今度おねがいしよ♪




スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/04/13 11:42
misuziさん、おはようございます♪
化粧品売り場は良い匂いで綺麗で楽しくって、
わたしも好きですよ♪
化粧部員さんにちょっと直して貰うだけで、
印象が全く変わってしまうので不思議です。笑
その年流行のメイクも習得出来て一石二鳥ですよね。

misuziさんちの近所はホント良いお店が多いですよね。
このお花屋さん、覘かせて頂きました。
可愛らしいお花のアレンジがとっても素敵。
写真のお花ですね。
大きなお花はなんだろう、、
柔らかな感じでとってもゴージャス。
多肉もカワイイですね。

うちも密室なので、直ぐにお花が傷んでしまいます。
なので、お花の鮮度保持剤を使うようにしました。
これを使うとすご~く長持ちしますよ。
・・・misuziさんだからご存じかも(^^ゞ

●○ 2008/04/13 14:48
Fuwari Funwariさんへ

近所で私の知っているお店はPEDLARと
お花屋さんと、あともうひとつカフェくらいです。
あ、あと美味しいパン屋さんもあるな。
探せばもっとあるのだろうけれど、
ほかは車で1時間くらいかかってしまうので、
結局都内へ行くのとかわりない時間になってしまいまsね・・・
このアレンジの真ん中の大きな花はカーネーションです。
色はくすんだピンクベージュなんです。

そうですね~
保持剤ですね。ときどき花束などについていますよね。
自分で買って使ったことはありませんでした。
室温が高いと傷みが早くなりますよね。
今は玄関(比較的涼しい)に置いてあるので元気です。










ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
