●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/04/15//Tue * 16:39
●○急げ!急げ!

今日はどうしても欲しいものがあり、急遽、自由が丘に行くことに。
しかも子連れで。初めてなんです、子連れで自由が丘へ行くのは。
楽しみ半分、不安半分抱えて、いざ出発!

目的は一店舗だけなので、用が済んだら、すぐに帰ってきました。


そこのお店から毎回カタログが届くのですが、販売開始日数日間は
なかなか電話が繋がらず、いつも苦痛を味わいます。
ならば、買わなければいいじゃん・・と言われたらおしまいですが、
とにかくそこの洋服が欲しくて買わずにはいられません(笑)
それに送られてくるカタログがとてもかわいくて、それ欲しさに
通販を利用してるっていのもあるかな。
でも今回ばかりは、こんなにお天気が続いている日に、子どもを外で遊ばせずに、
なかなか繋がらない電話と格闘しながら家に引きこもるのはよくないな~
と思えてきて・・・。なら、お散歩がてら実店舗に行ってしまおうということで、
一大決心したわけです。ホント一大決心です。自宅からけっして近いわけではないし、
長時間の電車に娘が耐えられるか心配でした。

しか~し!
こんなご機嫌でいてくれて私としても大助かりでした。初・記念撮影1


子供服がかわいいので、一緒について来てくれたご褒美に
何か買ってあげようと思ったのですが、子供服は皆のほとぼりが冷めた頃、
通販を利用して買おうと、娘には何も買わずに帰ってきました(笑)。

わたくしはこれ↓
S&S1

このハーフパンツが欲しかった~!最後の一枚でした セーフ!
スモックは予定外(汗)。夫から私の誕生日プレゼントに買っていいよと言われ、
遠慮なく買わせていただきました。予定の金額超えました~・・・
さて、給料日までやり繰りどうしましょ。




+ + + + +


そして・・・
買い物といえばもうひとつ。
これは先月オーダーしたコーヒーカップが昨日我が家に
遥々北欧から届きました!
そこのネットショップ、リクエストができて、買い付けの際に
探してきてくれるのです。ラッキーなことにリクエストした直後に
たまたま買い付けに行くことになっており、しかもすぐに見つかったそうです。

tuula1

ARABIAのFinnish Flintシリーズのtuula。
同シリーズのSirkkuやElinaはよく見かけるのですが、
こちらはなかなか出合えませんでした。あった!と思うと完売だったり・・・

只今Elinaと仲良く並んでいます。tuula2






スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/04/15 20:12
misuziさん、こんにちは。
私も昨日は1日FAXと格闘してしまいました・・。
が結局繋がらず、今朝やっと送れました。
本当に、ストレス溜まりますよね。
私も実店舗に行っちゃった方が早いのに、
次回のカタログ欲しさに、意地になってしまいました。
どちらのお洋服も素敵ですね♪
ハーフパンツが履きこなせるように、私も少し
ダイエットしなければ!白いスモックにも、
憧れるのですが、私は子供並に汚しやなので、
黒いのを注文してみましたよ!

●○ 2008/04/15 20:58
さつきさんへ

今頃頑張っているかなぁと思っていました。
黒はどんなスモック?ブラウス?をオーダーしたのですか??
皆何をオーダーしているのかすごく興味があるんです。
私は本当は今日買ったパンツとボーダーレーススモックのヌードが欲しかったのです。
P36でコートの下に合わせていて素敵だったからです。ハンター履いても素敵!
でもこのスモックは店舗では全色完売だし、通販でも
完売色が出ているみたいですね。
どちらにしても今回は私の分はオーダーせず、もう少ししたら
キッズものをオーダーしようと思っています。
今日じつはさつきさんが作ってくださったチュニックを着て行ったんです。
そしたら、店員さんに「素敵~」と褒められましたよ~。

●○ 2008/04/16 21:43
misuziさん、こんばんは~♪
ハ○ですね。
そんなに繋がらないんですか。
凄い人気なんですね。
普段はショップにはお客さんはあまりいませんよね。
そっか、新作の時期に、どっとお客さんも見えるんですね。
それでは急いでお買いものに走りますね。
そうなんだ。。。
お目当てのハーフパンツ。
最後の一枚があって良かったです。
折角行って、売り切れていると悲しさ倍増ですものね。
レースの付いたスモックも可愛い♥
tuula、この柄初めてみました。
お気にがどんどん増えていきますね。
食器棚に可愛いコたちが並んですてき♪

●○ 2008/04/16 22:28
Fuwari Funwariさんへ

こんばんはー☆
そうです。ハ○です。
いつもこの電話には泣かされます。
コンサートチケット取りを思い出します。
もうアナウンスの声を聞くとウンザリ。。。
でも今日、子供服のオーダーのためにかけてみたら、
さすがに3日目なので繋がりました。それでも何十回も
かけてですが;
私がショップへ行くときは、今日は空いてるぞ!って時が
なかなかないです(涙)。
ハーフパンツも前日の夕方に確認して、まだいくつか在庫ありだったのですが、
次の日のお昼には最後の1点だったのでホントついてた。
お取り置きができないんですよ~、まったく。
tuulaもついていましたよね。でもまさかこんなに早く
手に入るとは思わなかったので、予定外の出費だったんです(笑)。

●○ 2008/04/17 09:09
こんにちは♪
私がお買い物したのは、グリーンのストールと、P.25-02の黒いスワトウスモック・・・。
そして、リバティPepperのブラウス(小さな声で)です。
自分で作れば良いのですが、スモック刺繍が出来ないので、どうしても我慢できず・・。
到着が待ち遠しいです。
可愛いお洋服、30代の内に着ておかなければと、今回はいろいろ買ってしまいました。

そして、ブラウスを褒めて頂けたなんて、私もとっても嬉しいです。
きっとmisuziさんが、素敵に着こなして下さっていたからと思います!!!

●○ 2008/04/17 09:20
おはようございます♪
misuziさん、ごめんなさい!
わたし、ずっと、misuzuさんって入れちゃってました!
さっき気がついて・・・。
ごめんなさいね(涙)

‥どこのお洋服なんでしょうか??
とっても可愛くて素敵ですね!
アンティーク・コーヒーカップも、とってもすてき♪
わたしは、いつも可愛いなぁと眺めるだけで、いつかわが家の食器棚に並ぶ日がくるといいなぁ∞

●○ 2008/04/17 12:35
さつきさんへ

こんにちは!
いいな~、たくさん買えましたね。
リバティのpepper柄、オーダーできてよかったですね。
ショップに同柄のトートはありましたが、やはりブラウスは
なかったです。
昨日は娘のパンツと靴下をオーダーしました。
でもこれだけで追加カタログはやって来るか心配・・・
お店でノベルティのティッシュケースをもらいましたよ。
通販でももらえるといいですよね。
作っていただいたチュニック、暖かくなってから
けっこうお出かけに着て行ってます。

●○ 2008/04/17 13:32
rie*さんへ

こんにちは!
misuziですが、misuzuでも間違っていないです(笑)
この洋服はhug o warです。
こどもを産んでからは普段でも着易い服重視で、
ここのはまさにそれにぴったりなんです。
(中にはよそ行きになるものもありますが)
で、デザインもかわいいのです。

古いものは結婚してから、少しずつ買うようになりました。
作家ものも同じです。ずっと実家暮らしだったので、
結婚当初は爆発したように買いました。
おかげで今と好みが違うものもあったりして、
でも捨てられなくて困っています。

●○ 2008/04/17 17:50
misuziさん

ハグオワーさんのなんですね♪
そうなんですよね♪子供がいると、動きやすさ重視になりますよね!
わたしもそうです♪
今までハグオワーさんのお洋服とはご縁が無かったですが、とっても素敵なんですね!
でもなかなか手に入れるのが大変そうですね(笑)

わたしは美容師をしていたので
この頃から、動きやすくて、汚れても可愛いモノが大好きで、そんなお洋服ばかり着ていました♡

misuziさんのブログリンクさせていただいてもいいですか??

●○ 2008/04/17 18:47
またまた、ごめんなさい(笑)
また、間違えて入れてしまいました!
hug o war∞ハグオーワーでしたね♪

●○ 2008/04/17 23:24
rie*さんへ

そんな、そんな、気にしないで~(笑)
ハグの子ども服もかわいいですよ。
なかなかない色ばかりなので、子どもに着せたくなります。
ただおとなの服にはお金かけてもいいかなと思うけれど、
成長が著しい子どもってお値段の張る服って躊躇してしまいますよね。
いつも「えーい!買ってしまえ!」と思い切っています。
rie*さんは美容師さんだったのですね。
お子さんたちの髪はrie*さんがカットするのかな??

私もリンクさせてください。

●○ 2008/04/18 10:00
misuziさん、おはようございます♪
ハ○で盛り上がっていますね♡
好きなものを入手するって大変だけど、
全エネルギーを傾けられますよね!(^^)!
お話を聞いているだけで、わたしまで参加しているみたい、
楽しくなってくるので不思議ですね。
皆さん、Get出来てなによりです♥
何を合わせるかも楽しみになってきますね。

misuziさん、こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
♪嬉しいな~♪♪
迷い迷いの拙いものですが、
毎日を元気で過ごせるよう頑張っていきます。
わたしの方にもお願いしても宜しいでしょうか?
末永くどうぞ宜しくお願い致します。

●○ 2008/04/18 13:53
Fuwari Funwariさんへ

そうそう!そのときはホントに全身全霊注いでいます。
忍耐力がないと、ハグの通販乗り越えられません(笑)
でもそれを乗り越えて、希望の品が手に入ったときは
とっても嬉しいんですよ。なんか、知らない人が
読んだら何の通販!?って怪しまれますよね(笑)
私のブログは好きなこと書きまくって、自己満足の
世界ですが、これからもよろしくお願いします~


●○ 2008/04/18 23:57
こんばんはー
ハグのお買い物、私はカタログ頼んだことがないのですが、今回のはとってもかわいいみたいで、ちょっと後悔してたところです^^;
お買い物無事にできてよかったですね。
両方好みど真ん中で、
私もハグ行きたくなっちゃったな~^^

食器、いつもステキなものが揃っていて、
全然わからないのですが、いいな~って思って見せてもらってます^^

●○ 2008/04/19 02:14
詩さんへ

こんばんは~!!!
ぜひぜひ次回カタログを頼んでみてください。
洋服はおいといて・・カタログは眺めるだけでも価値ありです。
きっとハグの店舗の内装が好みなら、カタログもいいと思えますよー。
インテリアなどの参考にもなるし♪
子供服も詩さん好みの色合いが多いと思います。

食器は柄なら白×茶の組み合わせが今私の中ではブームで
そればかり集めています。
ARABIAのKrokusも欲しい柄なのですが、お値段が・・・涙。
たしかコレ、伊藤さんが持ってたと思うけど。。。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
