●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/04/21//Mon * 23:54
●○ご近所さん

今日、同じアパートの上の階の人とお話をしました。
私の住むアパート(マンションらしいんだけど、見た目は
アパートみたい)は3階建てで、6世帯が入るこじんまりとした建物。
もともとその世帯の少なさと新築という条件が気に入って入居しました。

でもここ、めったに住人と遇わないのです。
「みんな、本当にここに住んでいるの!?」という静けさで、
お互い近所付き合いもしていません。
たまに顔を合わせば挨拶とちょっと言葉を交わす程度です。
面倒くさくないといえばそうですが、淋しいといえば淋しいというか・・・
そんな状態が入居当時からなので、5年も続いています。
おもしろいことに、みなさん、入った当時はほとんどの方が新婚だったので、
現在に至るまでに子どもを産んだり、その後二人目のお子さんを産んだりと、
同じような状況を同じ時期にそれぞれが経験しているのです。
なので、こどもたちは皆同じくらいの年の子ばかり。
それなのに、なかなか交流の場を持たないのも不思議なくらい。


でも、今日5年目にして(笑)ようやく、ゆっくりお話する機会に恵まれました。
あることがきっかけで上の階の奥さんが話しかけてきたのです。
私はここの家族が一番挨拶をしたり、言葉を交わしたりする機会が多かったし、
子ども同士が学年は違うけれど、4ヶ月しか違わなかったので、
とても気になる存在で、仲良くなりたいなぁと前々から思っていたのでした。
しかも夫婦共々美男美女なので、気になっちゃいますよねー。
(自分からは話しかける勇気ナシ;)
これからは少しずつ親交がありそうです。いや、作っていかねば。

話は違いますが・・・
ねこ

かわいい雑貨屋さんのネットショップでヴィンテージの
パーツを買いました。猫は娘のブローチにしようと考え中。



スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/04/22 10:46
おおっ!5年目にしてようやく念願がかなって
良かったですね(^-^)v
ご近所さんでも、何かきっかけがないと
なかなか話しかけづらいものですものね。
これからも徐々に仲良くなれそうで
また楽しみが増えましたね(*^_^*)

●○ 2008/04/22 19:49
ともちゃんさんへ

こんにちは!
そうなんですよね。
同じ趣味の者同士が集まる習い事などなら
話しかけやすいけれど、単なるご近所さんて
難しいです。
こんなことがあって、産後しばらく会ってない
友達にも会いたくなりました。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
