●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/04/24//Thu * 16:18
●○さもない一日

なんだか栗原さんの本にあったようなタイトルですが・・・
今日の天気予報は雨ということで、一日引きこもりの覚悟で
セーターを洗ったり、掃除をしたりしていたのですが、
時折見せる晴れ間、かと思えば怪しい雲行きになったり、
散歩に行こうかどうしようか迷っているうちに、こんな時間に。。。
結局ずっと家の中で過ごしています。天気にいいように振り回される日です。


最近、家中をスッキリさせたくて、いろいろ片付けたりしています。
毎年「今年の目標は部屋中の見た目をすっきりとさせる!」と意気込むのですが、
結局やらずじまいで年を越してしまいます。
とにかくモノが多い我が家。買い物しなきゃいいのに、ついついかわいいものを
見つけると買ってしまいます。昨年はそれでも吟味して買い物してきたつもりです。

伸び放題多肉ちゃん缶2モロッコのカゴ2

左はリビングの棚の上。モサッと多肉が伸び放題。これでも先日実家に
分けてきたばかりです。この棚をスッキリなんとかしたいのですが。
真ん中は廊下。ここは昨年すっきりさせたつもりです。
PEDLARで買ったこの大きな缶とカゴでずいぶん片付きました。
缶の中には小麦や乾物などを入れています。けっこう容量が多いので
食材のほとんどはこの中です。カゴは野菜入れ。でもこれからの季節、
廊下もかなり暖かくなってくるので、野菜は冷蔵庫行きになります。
夏はこのベンチに何を飾ろうかなぁ。
右の蓋つきのカゴは今は同じく廊下に置いてあり、これは今は
お菓子など入っています。実家に帰ったときに、これにいろいろ荷物を
つめて行きました。かなりいろいろな場面で使えるカゴなので、
気に入っています。



お昼にずんだ餅ならぬ、ずんだだんごを食べました。
おだんごは先日実家に、亡くなった祖母の妹のハットリくん(似ているので
密かにそう呼んでいる、ごめんね、おばさん;)がやって来て、母にだんごを
伝授していったそうで、そのおだんごです。
ずんだ餡は私が作ってみました。ずんだ餡が大好きで、お店で見かけると
買ってしまいます。

ずんだ

ずんだだんごの入ったうつわはここでよく登場する井山三希子さんのボウル。
湯飲みはヨーガンレールのうつわです。ふたつともコロンとしています。
コロンとしたデザイン、好きなんです。
下に敷いてあるのは平岡あゆみさんのティーマット。ミトンも持っています。


とまあ、こんなかんじにさもない一日とはかけ離れた日記になってしまいました;
かなり長文ですが、最後までおつきあいいただきありがとうございます。


おまけ(まだあるの!?)

さくらサンド Bensimon


昨日いつもの散歩コースにあるサンドイッチ屋さんで買ったさくらサンド。
看板に惹かれてついつい。さくら餡が入っていて美味しかった~
そしてまたまた娘のもの。Bensimonのくつです。散財しております。
こどものむっちりした足ってかわいいですね~



スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/04/24 17:35
ちょっことだけ、見えたmisuziさんもお家、やっぱり素敵♪
器も、かわいいですね~!
それから、娘さんのお靴も、かわいい~!
かわいい連発しちゃって、ごめんなさい(笑)
‥さくらサンド。オシャレだし、かわいいし。美味しそう♪♪

●○ 2008/04/24 18:46
misuziさん、こんばんは~♪
わぁぁ、盛り沢山ですね。
物との戦いはとってもよくわかります。
でも、凄く綺麗にmisuziさんらしく
ディスプレーしながら上手に収納出来て
いるじゃないですか。
いい感じです♡
ずんだもお茶も新緑みたいにとても
瑞々しいですね。
平岡あゆみさんのティーマットと
ボウル、湯のみ、全部の調和がいいなぁ。
おまけも、
お手製のずんだもちもさくらのサンドイッチも
食べたいね。
Bensimonはこんなデザインも出ているんですね
堪能しましたよ。
ありがとうございます。

●○ 2008/04/25 15:20
rie*さん、こんにちは!

ここのサンドイッチ屋さんは、中年のおじさん
ふたりが作っているんです。
見た目、あまりサンドイッチを作りそうにもない・・・(←失礼)
でもいろいろな種類のサンドイッチがあり、お昼には
お客さんがぞろぞろやって来ます。
おうちはですね~・・・、なかなか理想どおりにはいかなくて、
本を眺めてはこんなふうにしたいなぁと思い続けています。
その手のモノはあるのですが、住んでいるアパートの
雰囲気と合わなくて、早く自分の家が欲しいと思う今日この頃です。


●○ 2008/04/25 15:25
Fuwari Funwariさん、こんにちは!

Bensimonは今季のデザインらしくて、予約していたものが
やっと送られてきました。
私はいつもスニーカーばかりなので、Bensimonの大人モノの
スニーカーが欲しいのですが、洋服に費やしてしまったため
しばらく靴は買えませーん。
お部屋をすっきり見せるのって、モノがありすぎる
我が家には難題ですね;
ホントはな~~~んにもないくらいで、棚にひとつ
飾り物があるくらいにしたいのです。

●○ 2008/04/25 21:41
こんばんは!
misuziさんちのステキな暮らしぶりを見て、
すっかりお片付けモードの私!!
私もお買い物は吟味してしなくちゃ!!

お手製のずんだだんご、美味しそうですね~。
一度だけずんだ餅を食べたことがありますが、
甘すぎず優しいお味ですよね。
関西ではあまりお目にかかれなくて残念。
器もマットも木のフォークまで、
どれもこれもステキだわぁ♪

●○ 2008/04/26 00:46
美味しそうな、さくらサンド!
桜餅、娘ともども大好きやし、ぜひぜひ食べてみたいです。
ずんだもちも大好き!!

おかたづけまで、さまになってる、この違いはなんなんでしょうね。
それにしても、misuziさんのブログはほんといつも、色使いきれい。そのセンス、うらやましい。

●○ 2008/04/26 01:13
maijaさん、こんばんは~

えぇー・・・私はmaijaさんのおちのほうがキレイで
スッキリしていると思います。
何が多いんだろう??といろいろ考えたところ、
やはり雑誌や本ですね(汗)。暮らしにまつわる本が
好きでついつい買ってしまうのです。
ずんだは東北のものでしょうか。こっちもたまにしか
見かけません。枝豆の季節ではないので、冷凍のものを
使ってしまいました。でも味はけっこう近いものになりました。
最近、木のカトラリーを好きで集めています。

●○ 2008/04/26 01:17
yutinさん、こんばんはー☆

桜餅は私も大好きです。桜風味に目がありません。
今日はまさに桜餅を食べたばかり!
和菓子屋さんに「そろそろ桜餅が終わりますよ。」
と言われ、買ってしまいました。
ほかに片付けなくてはいけない場所がたっくさんあるんです(汗)
模様替えを兼ねて、一年かけてのんびりやっていこうと思います。
その間、またまたモノが増えちゃうかも!?









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
