●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/04/26//Sat * 02:02
●○コレクション

ダンナの趣味2


ここ、ダンナさんの部屋です。
映画が大好きで、永久保存版として、お小遣いで少しずつDVDを
買っているようです。映画の好みは私と違い、日本映画やフランス映画、
どこかの国のマイナーな映画など、静か~な映画が好きです。
BGMが流れているような、私にしてみれば、なんの変化もない映画を
よく観ています。(私はどちらかというと起承転結がはっきりしていて、
ハラハラドキドキするような物語が好き!)

ダンナの趣味1

とくにトリュフォーが好きだそうで・・・

でも私はそんなダンナさんのコレクションの中でも、
お気に入りの1本が見つかりました。

ダンナの趣味3 これ。

トリュフォーの思春期。かわいい子どもたちがたくさん出てきて、
観ていて飽きない。じつは私、子どもは苦手なほうで(汗)。でもこれは観ていて
楽しいです。やはり子どもはおとなを引きつける力があるのかな。

はなさん 「・・・・・。」 in ダンナの部屋

ちなみに私のささやかなる映画コレクション。
コレクション





スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/04/26 21:13
misuziさん、こんばんは~♪
休日はめちゃ疲れてま~す(>_<)
ハハハ、楽しいですね。
ゴ主人さまは、綺麗好きなフェミニストなんですね。
お優しい感性をお持ちで良い事です。
トリュフォーの作品はこんな素敵なケースに
入っているんですね。
流石美的センスがフランス人ですね。
連休はお出掛けされるのかしら。
楽しい週末をお過ごしくださいね。

●○ 2008/04/26 23:52
Fuwari Funwariさん、こんばんは!

大丈夫ですかー?私も今日は疲れた。。。
この棚のDVDは一部なんですけどね;じつは私の後ろの
棚にもあるんです。
たまにいいますよ、「フランス人」って(汗)。
見た目はだいぶかけ離れていますが。
見かけによらずかわいいもの好きかもしれません。
GWのうち2日間はどこか行こうと思っています。
きっと近場です。

●○ 2008/04/27 00:12
こんばんは~!
トリュフォー、シブいですねぇ。
「大人は判ってくれない」と「突然炎のごとく」しか
見たことないんですけどね。
一時期はゴダールやジャン・ジャック・べネックス、
パトリス・ルコントの映画をよく観てました。
でも今は「アメリ」が一番好きなフランス映画です!
ダンナさまは、はなちゃんもお好きなのですね。
そういえばはなちゃんって、フランス語喋れますものね。フランスつながり??

●○ 2008/04/27 00:34
maijaさん、こんばんは~。

maijaさんもフランス映画お好きなんですね。
わ、私は疎いです・・・ヒッチコック映画なら話題に
ついていけるのですが♪
ゴダールもコレクションしてたな、たしか。
映画に関する本なども持っていて、ホントに好きなんだなぁ
と思います。
はなさんですねぇ、以前、仕事で行けないからと、
サイン会に行かされたことが。
でも私も会えたこと、まんざらでもなかった(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
