●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/03/11//Wed * 18:51
●○タオル

今度で出産は2度目なので、今のところ、娘のお古を使おうと思っているので、
準備品はとくに買う必要はないのですが、欲しいものがあると、何かと出産に
こじつけて買ってしまいます。


minaタオル1

先日伊勢丹のオンラインショップでミナ・ぺルホネンのバスタオルと
フェイスタオルを購入。
chouchoはバスタオルで、ソーダウォーターはフェイスタオルです。
一応、出産準備品として購入したのですが、娘がchouchoの
バスタオルを狙っています。

minaタオル2 小さなmina perhonenのタグがかわいい♪

タオル

こちらはずーっと前に買っておいたラルフローレンのハンドタオル。
このタイプのものは普段使いにけっこう集めています。
でもこれは子どもが生まれたら使おうと思っています。










2009/01/09//Fri * 13:44
●○08最後の買い物

08hug2

ずーっとブログを更新していない間、ちゃっかり買い物はしていました^^
11月の終わりだったかな・・・?慌てて買ったワンピースです。

2月にいとこの挙式があり、それに着ていく服はないかと考えていたら、
ハグオーワーの追加カタログでちょうどいいシルクのワンピースを見つけました。
お腹まわりがゆったりめなデザインなので、お腹が大きくなっても十分いけるし、
娘の入園式にも着られそうです。


結婚式までに髪の毛を切ったり、ネイルをしたり、いろいろ楽しみがあるけれど、
それと同時に幼稚園のスモックや手提げバッグ、巾着などなどの作製に
追われそうです;



追記

さきほど未就園児教室から戻りました。
今日は中盤で「はとぽっぽ体操」というものを踊ったのっですが、

「ぽっぽっぽっぽ はとぽっぽ~♪」

と聴いたとたん、私も幼い頃この歌を聴いたことがっ!
得意気に体操していた記憶がよみがえりました。
振り付けはさすがに覚えていませんが、絶対耳にしていた歌です。
なんだか懐かしくなりました。






2009/01/04//Sun * 23:05
●○初買い物♪

明けましておめでとございます。

今年もよろしくお願いします。



ただいま16Wに入っています。
なのにお腹はもうポッコリ。普段穿いていたパンツはすでにアウト。
ファスナーやボタンの上部を外しても穿けなくなりました。
娘のときはけっこう先までいつもの服でもOKだったはずなのに。
つわりもピタッとは止まらず、まだときどき気持ち悪いときがあります。


週末、調子が良かったので、セールに行ってきました。
夫の服をメインに行ったのですが、さすがにそうはいかなかった・・・

09MHLパーカーHOWELLトート

夫はニット、パーカー、パンツの3点を購入。
私は↑の新作の若草色パーカーと秋冬に出たトートを買いました。
今年、ドレステリアでもう一枚パーカーを買おうと思っていましたが、
お腹が大きくなってくるとピッタリめのドレステリアはどうせ着れないだろうから
こっちに即決しました。
・・・というよりもここ最近登場するハウエルのグリーンがすごく気になっていて、
秋冬にも素敵なグリーンのスカートが登場したのですが、お値段が高くて
断念してしまったので、このパーカーはホント一目惚れでした。
トートはデザインは違いますが、ブルーで同じ素材の大きなトートを
愛用しているのですが、これがとても使いやすく、子どもの荷物なども
たくさん入るので、また同じようなトートが出たら買おうと思っていたのです。
3年越しになってしまったけれど、ようやく2つ目を買うことができました。
ちなみにこのトート、一時完売したもので、LEEマルシェのために追加生産された
ものだそうで。。。(たしかに秋に行ったらすでに完売でした・・・)
さっそく妊婦健診に持ち歩いています。







2008/10/02//Thu * 11:58
●○こども服

hugタートルキッズ こどもの。

午前中、ハグオーワーから先月オーダーした品が届きました~。
やっとこさオーダーできたことを思い出すと、いっそう嬉しくなります。

室内の光の加減で、実際の色と少々違いますが・・・
ニットベストはくすんだピンクで、タートルはもう少し濃い紫です。
タイツはグレーに近いパープル。
ほかにココアベージュという色めのタートルをオーダーしましたが、
これだけ入荷が先になりました。


hugタートル
これは私のタートル。
色はネイビーです。実際もう少し濃いです。
形は子ども用と同じで、このタートルの気に入っているところは
袖口の切り返しが長く、腕が長く見えるところ♪
昨年の今頃は太っていて、こういったフライスのタートルなどは
無縁のものでした。肩から二の腕にかけてピチピチだったと思います。
今年は着れて嬉すぃ~

今季、私の服の買い物は多分これで終わり。
終わりにしたい。








2008/09/24//Wed * 20:24
●○イッタラ×ミナぺルホネン

mina1

実家に荷物が届いたので取りに行きました。

イッタラの21㎝プレート。


mina3

ミナぺルホネンのchoucho柄が入っています。
ティーマのプレートはいつか買おうと思っていましたが、
この柄で一目で購入決断。
家族分3枚買いました。
あと2枚はふつうのティーマを購入して、
そのときの気分でchouchoの人・無地の人というふうに
一緒に使うのもいいと妹から言われて、なるほど!と思いました。

mina4mina2


伊勢丹のオンラインで売っていま~す。






<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
