●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/08/25//Tue * 22:19
●○夏休みのお出かけ♪

今年の夏休みは赤ちゃんがいるので、あまり遠出はしませんでした。

プールに連れて行ったり、近場に買い物に行ったりとそんな程度。


夫が休みを後半に取ったので、今が我が家の2回目(お盆休みに引き続き)の夏休みです。


昨日は近くのアウトレットモールへ出かけました。
でも、何も買うことなく、ジェラートだけ食べて帰って来ました。

ラフェット多摩1ラフェット多摩2


今日は少し足をのばし、都内へ美味しいもの巡り。
takuは父母に預けました。

オーボンヴュータン

まずは、尾山台のオーボンヴュータンへ。
ケーキを何種類かと、パン類、飴などを買ってきました。

お出かけ♪

↑の飴、お猿の形のイチゴ味なのですが、ものすごく大きくて、
小さい子にはちょっと重いかな?
この写真の数分後に車の床に重みで落とし、食べられなくなってしまいました。
もちろん、もったいないので、家に帰ってから水で十分に洗ってホコリを落として
食べましたが・・・。
この飴、とても美味しくて、ほかにプードルやらウサギやら、いろいろな味と
形があり、もう少し買ってくればよかったと思いました。

katane

その後、代々木にあるカタネベーカリーへ。
かわいい小さなパン屋さんです。でも、地下にはカフェがあり、食事もできるみたいです。
今日は娘がいたので、カフェは寄らずに、車内でパンを食べました^^;
なので、パンの写真はありません・・・。


今年の夏はどこかリゾート地へ行くわけでもなく、本当にささやかでした。
でも最近自由の利かない身としては、こんなお出かけもとっても嬉しいもの。
かかるお金もたかが知れているし。



最近の買い物。

トレコトン・ワンピ 今日、二子玉の高島屋のニームで子供用の
ワンピースを購入。お風呂上がりに着せたせいか、ちょっとパジャマみたいです;

minat そしてついに、takuにもmina perhonenの
パンツを買いました。きのこのブローチと一緒に(これはakarinko用)。

そうそう、娘といえばakarinkoと言いますが、最近、ピンクやハートなどに
興味を持ち始めました。

ハートクッション

どこにいるときも、このハートのクッションを抱きかかえています。






2009/08/18//Tue * 17:42
●○お昼

ホットケーキ

最近、お昼はなにかと手っ取り早く済ませることが多かったので、
今日は久しぶりに娘とホットケーキを焼いて食べました。

チビチビが静かに寝ていたので、慌てて食べることもなく、
平穏なランチ・笑。
やっぱり午前中のお散歩って寝させるには効果あり?


このトナカイのフォークとビーバーのバターナイフは私のお気に入りで~す。



お風呂上がり
今日は早めのお風呂。








2009/08/15//Sat * 00:39
●○takuのこと

taku2

すっかり下ぶくれてきたtaku。
抱っこひももスリングも、横抱き仕様では窮屈そう(汗)。
首が早くすわってくれないかしら・・・

4年前のことはすっかり忘れてしまっているので、
いつ頃に何をやり始めるとか不明です。
2か月には1週間足らずだけど、首の力はついてきているし、
私の顔を見て笑みを浮かべながら、「アー」とか「ウー」とか言っています。

上の子にはなかったことなんですけど、寝はじめによく唸っています。
3人で笑っているのですが、その状態がまるでオヤジなんです。
「うげ~っ、おげ~っ・・・」って。
ネットで調べると、寝ながら唸る赤ちゃんって、けっこういるようです。



娘のときはこの頃には洋服をじゃんじゃん買い揃え、
着きれるのかっていうくらいでしたが、今回は男の子で、
体の成長が早く、先に買い物をしてサイズアウトも悲しいので、
なかなか買い物する気になれません。
今のところ、家では娘のお古の肌着数枚、外では妊娠中に買った
ロンパース2枚を着回して済ませています。


最近は夫が夏休みなので、プールに一緒に連れていったり、
近所に買い物に連れていったりしているので、私としても
外気が吸えて、気分も爽やかです。
家にこもりっぱなしは私にとって最高につらい・・・。
外出した夜は寝つきも早く、ぐっすり寝てくれるので助かります。







2009/07/23//Thu * 16:20
●○弟。

更新が滞っていましたが再開です。

6月23日午前1時14分に男の子を出産しました。
3548gで、見た目のお腹の大きさよりも推定体重よりも
大きな赤ちゃんでした。
大きかったせいか、娘のときよりも分娩時間が長かったです(汗)。

娘を産んだ時は33才。
そして、今回は38才。高齢です(汗)。
40代で出産する女性が多いとは言え、私にとって5才の年齢差は
大きかった・・・。
妊娠後期になると、足腰に応え、
出産直後~次の日までは歩くとゼーゼー息切れしてトイレに行くのもやっとでした。
前回は産直後、車いすなしでトイレに普通に行けてましたもの。


実家から半月ほどで戻りました。
娘の「おうち帰りたい」が始まったからです(汗)。

ただいま、弟にヤキモチ焼きまくり&赤ちゃん返り」真っ盛り。
今までひとりでやっていたことも、皆親任せ。
弟と同じことを自分にもしてもらいたいみたいです。
今は幼稚園は夏休みですが、行ってた間は、
「ママに会いたい。」「おうちに帰りたい。」があり、
度々先生から電話がかかってきました。

そんなこんなで娘の機嫌も持ちあげつつ、子育てに励んでおります(笑)。


aka1 

夏休みはどこか連れて行ってあげなくちゃね~・・・
最近、「ガンバランス de ダンス」を歌っていまーす。


taku1

よろしく、弟のtakuです。
ママを姉と取り合いして、茹でダコのように真っ赤になり
怒ります。

昨日は一か月健診でした。
体重は4420gに増え、ますます重くなってきましたよー。



++++++



産後、しっかり買い物もしています(笑)。


hug09ms1hug09ms2

↑は実家にいる間に妹に頼んで、ハグオーワーに
買いに行ってもらったものです。
白いレースワンピースとブルーのスモックです。
スモックはふんわりラグラン袖で、丈も短めなので、パンツにも
スカートにも合いそうです。
ワンピースのほうは買ってショック・・・
私の産後体型には似合わず、痩せるまでお預けとなってしまいました(涙)。

fw091

セールに出遅れてしまい、私が外出する頃にはすでに売れ残りばかり。
結局、セール対象外のものを買いました。
フレームワークで、久々にチェックのシャツを買ってみました。
それに合わせてカーキ色のカーゴパンツも。


ほかにはハウエルのセールで綿麻のベストを買いました。







2009/06/19//Fri * 10:16
●○まだまだ(汗)

昨日が出産予定日でした。

とくにお腹が痛くなるわけでもなく、兆候はまったくなし。
お腹が頻繁に強く張る以外は普通に生活しております。

昨日は実家の母と妹に便乗し、大野の伊勢丹へ行ってきました。
これが妊婦生活最後のお出かけになるといいけど。。。

7月のルミネやハウエルのセールに行く予定なので、なるべく
早い時期に出産したいのだ。←2人目はそういうもの(笑)。

昨日は赤ちゃんの洋服を見たり、ベビーカーを見たりしましたが、
これといって欲しいものはなく、一応肌着類は娘のお古も含め、
すべて揃えてあるので、ロンパースなどは生まれてからでも
ゆっくり見れるしなぁと何も買わずに帰ってきました。
夏生まれだし、家で過ごすのは肌着で充分だろうな。


実家に帰るのも健診の結果を聞くたびに引き延ばし、結局は
来週にでも帰ろうかなぁと思っています。


昨日は娘のお弁当の日でした。

2色弁4色弁

夫は4色弁当、娘は肉といんげんは食べなさそうなので、
2色弁当にしました。
おかずはすべて食べてきたのですが、ご飯の部分は
うまい具合に鮭と卵の部分だけすくって食べ、ご飯は
ほとんど残してきました・・・汗。






<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
