●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/10/01//Thu * 14:33
●○Hugの服

ボーダーチュニック

今季も買い物してしまいました。ハグオーワーの服。

お店にも行きたいのですが、カタログ第一弾のものを
通販で買うことによって、カタログ第二弾が貰えるもので
なかなか繋がらない電話を毎回一生懸命かけ続けています。

最近はオーダー開始日というものがなくなり、
カタログが到着した順にかけられるようになったので、
電話オーダーはまだマシになったかな。
それでもなかなか繋がらない・・という人たちがいる中、
私はまだ運がいいのか、その日には必ず電話が繋がるようになりました。

かけてもかけてもツーツー・・・という話し中の音や
NTTのアナウンスばかりでウンザリしている中で
突然、「ハグオーワーです。」と出たときの嬉しさったらないですね。
どうせまた話し中だろう・・・と思いながらかけたら、
いきなりスタッフの声に「ビクッ!!!」としてしまうこともよくあります。

こんなこと、働いていたらできないよな(笑)
専業主婦の特権でしょうか。
というか、興味のない人たちにとっては
「暇だなぁぁ・・・」と思われることですよね(笑)。


さて、今回の買い物は私のボーダーニットチュニックとフライスタートル、
akarinkoのフライスタートル2枚でした!

毎回、オリジナルエコバッグが付いてくるのですが、
もうかれこれずいぶんとエコバッグがたまりました。
今年、ハグの10周年でエコバッグもこのようなかわいい柄付きのものが登場。

ちなみにこのエコバッグを持ってお店で買い物すれば、
紙袋代ほど割引してもらえます。







2009/09/30//Wed * 12:23
●○すっかり秋

もうすぐakarinkoの運動会だというのに、ここのところ雨続きで
当日開催があやしくなってきました。
これでは洗濯物もなかなか乾かず、部屋中が湿っぽくなってしまいますね~
除湿機が毎日動いています。

先日のSWは子どもたちが高熱やら咳やらで、どこにも行けませんでした(涙)。
akarinkoも高熱で一時はインフルエンザを疑ったけれど、
ただの風邪ということで、家で静かに過ごしていました。
takuも風邪が移ってしまい、熱は出なかったものの、喉がガラガラ、
咳が出はじめてしまい、一緒に病院へ行きました。


hutomomo

taku、23日で3ヶ月になりました。
つい先日オムツをMサイズに変えたのですが、
ここのところ、足付け根にオムツのゴムの跡ができてしまい、

もうLサイズ!?

と驚いています。
3ヶ月でLサイズの赤ちゃんっているのかな・・・
ただいま母乳の生産が追い付かず、ミルクを一日2~3回足しているのですが、
ミルクを与えすぎなのか!?と少々考えています(汗)。

とにかく、ぶくぶくしていて↑の写真の太ももをご覧の通り、
むっちりしております。



先日隣のお宅が突然引越してしまいました。
うちのマンション(アパート?)、6世帯のこじんまりした建物なのですが、
ママ友を除き、ほかの住人とはあいさつ程度でほとんど言葉を交わしたことがありません。
そもそも普段、いるのかいないのかわからないくらいお互い住んでいる
気配を感じさせないくらい人の行き来を見ることがありません。

で、そんな場所なので、隣人も引っ越しますなどと言葉を交わすことなく、
引っ越して行ったかんじです。
気付いたのも、隣が何やら騒がしいと外に出てみたら、荷物が大量に
運び出されているところを見たから(笑)。
思わず上の階のママ友に「隣が引っ越している=!!!」と
メールしてしまいましたよ。

皆、新築で入居して、お互い6年間どこも引っ越すこともなくて、
ここで引っ越し第一号が出たわけですが、交流がなかったといえ、
なんだかさみしい気持ちになりますね~

年内にはママ友も新しい家を建て、引っ越して行く予定です。
あ~、さみしい・・・

我が家もいつかはここを出て行くのかなぁと考えると、夫との出発点でもある
この場所、こどもができ、いろいろなことがあった思い入れのある場所を
去るのはなんだかさみしいですね。
と、まだまだ引っ越しの予定はありませんが、そんなことを考えてしまうのは
秋だからでしょうかね。






okininomimono最近のお気に入りです

ミルクコーヒーにスタバのキャラメルシロップをスプーン一杯混ぜる。
程よい甘みとキャラメルの香りが気に入っております。







2009/09/08//Tue * 23:08
●○MHLカットソー

MHL09AW1

秋物を買いました。
MHLのカットソー。
春に買った似た感じのカットソーをヘビロテで着ていたので、
今回も買ってしまいました。
howell09ss1春に買ったほう。

春物よりも生地が厚めで、丈も短いです。


* * * * *

taku5

ただいま2カ月半。今日、自宅で体重を測ったら、6800gありました。
抱っこしていると、腕がしびれてきます・汗。
ぶくぶく太っています。

akarinkoのほうは、幼稚園が始まり、弟へのヤキモチから
あんなに幼稚園に行くのを嫌がっていた日が嘘のように
今は楽しみに通っています。
今では私の気付かぬうちにはいでしまったタオルケットを
かけ直すお姉さんらしさも出てきました。







2009/08/25//Tue * 22:19
●○夏休みのお出かけ♪

今年の夏休みは赤ちゃんがいるので、あまり遠出はしませんでした。

プールに連れて行ったり、近場に買い物に行ったりとそんな程度。


夫が休みを後半に取ったので、今が我が家の2回目(お盆休みに引き続き)の夏休みです。


昨日は近くのアウトレットモールへ出かけました。
でも、何も買うことなく、ジェラートだけ食べて帰って来ました。

ラフェット多摩1ラフェット多摩2


今日は少し足をのばし、都内へ美味しいもの巡り。
takuは父母に預けました。

オーボンヴュータン

まずは、尾山台のオーボンヴュータンへ。
ケーキを何種類かと、パン類、飴などを買ってきました。

お出かけ♪

↑の飴、お猿の形のイチゴ味なのですが、ものすごく大きくて、
小さい子にはちょっと重いかな?
この写真の数分後に車の床に重みで落とし、食べられなくなってしまいました。
もちろん、もったいないので、家に帰ってから水で十分に洗ってホコリを落として
食べましたが・・・。
この飴、とても美味しくて、ほかにプードルやらウサギやら、いろいろな味と
形があり、もう少し買ってくればよかったと思いました。

katane

その後、代々木にあるカタネベーカリーへ。
かわいい小さなパン屋さんです。でも、地下にはカフェがあり、食事もできるみたいです。
今日は娘がいたので、カフェは寄らずに、車内でパンを食べました^^;
なので、パンの写真はありません・・・。


今年の夏はどこかリゾート地へ行くわけでもなく、本当にささやかでした。
でも最近自由の利かない身としては、こんなお出かけもとっても嬉しいもの。
かかるお金もたかが知れているし。



最近の買い物。

トレコトン・ワンピ 今日、二子玉の高島屋のニームで子供用の
ワンピースを購入。お風呂上がりに着せたせいか、ちょっとパジャマみたいです;

minat そしてついに、takuにもmina perhonenの
パンツを買いました。きのこのブローチと一緒に(これはakarinko用)。

そうそう、娘といえばakarinkoと言いますが、最近、ピンクやハートなどに
興味を持ち始めました。

ハートクッション

どこにいるときも、このハートのクッションを抱きかかえています。






2009/08/18//Tue * 17:42
●○お昼

ホットケーキ

最近、お昼はなにかと手っ取り早く済ませることが多かったので、
今日は久しぶりに娘とホットケーキを焼いて食べました。

チビチビが静かに寝ていたので、慌てて食べることもなく、
平穏なランチ・笑。
やっぱり午前中のお散歩って寝させるには効果あり?


このトナカイのフォークとビーバーのバターナイフは私のお気に入りで~す。



お風呂上がり
今日は早めのお風呂。







<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
